2006-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント

今日は、ウチの両親がプレゼントもって遊びにきました。ブロックレール トーマスとハロルドの空中さんぽセット出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2006/08/10メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見るよくできてる…

忘れないうちに一言。 はてなダイアリーブック欲しい! 今日はデザインだけ変えてみました。最近、ぼてじんにもはまっているなおくんです。

最近はポンキッキばかり

「きかんしゃ・・・ス!」(トーマスのオープニングコール)「トーマス」ってまだ言えないんだって(笑)「パーシー」とかほかの機関車の名前はまねできるのに。そして「ガチャピン」が言えるようになった(笑)私もそうだったけど、ムックよりガチャピンの…

ハンバーガー!!

モスバーガーキッズメニュー チキンやさいバーガーのセット420円→ 前の週?キッズルームのおままごと用具の中にあるハンバーガーのおもちゃを気に入って、「はんばーぐー」といいながら持って帰ってきてしまい、それ以来、朝出かけるときにも持っていくほど…

おにぎりばかり食べる

朝ごはん・・・焼きおにぎり(冷凍の)・ウインナー・ヨーグルトかバナナ、キウイ・牛乳休日の昼ごはん・・・コンビニの赤飯おにぎり おにぎり大好きなおくんですが、握ってあげるおにぎりは食べてるうちに崩れてしまうのが嫌みたいで、赤飯おにぎり大好き=…

アルゴリズムたいそうのやり方

最近は、確実に遅刻なのですが、朝のピタゴラが終わって、すぐに1chに切り替えて連続テレビ小説の歌が終わらないと、出かける時間だということに納得してくれないなおくんです。どうしても早く行かなくてはならないときに、BSで7:30からの連続テレビ…

石ころ

マンションの敷地内には、植え込みのところに砂利がしいてあるところが所々に出現します。その石ころを拾っては投げる、というのがお気に入りで、買い物へ行こうとしても、しばらくそこで立ち止まって遊んでしまいます。 昨日はお昼を買った帰り、石ころを拾…

裸エプロン

お風呂上がり、ジュースを欲しがり、それはまあ良いのですが。。。 ちゃんとエプロンしていすに座って飲むというのでこんな格好になってます。 ←オムツ一枚。多分暑いのでパジャマはまだ着たくない。

久しぶりにボーネルンドへ行く

熱もすっかり下がったようなので、体を動かして遊ばせようと、ボーネルンドへ行きました。ちなみに、右の写真は去年の9月ごろの写真ですが、 このおもちゃはどうしても不思議なようです。超真剣です。 (ビーズがたくさん入っていて、ざざざ〜と仕切りに開…

子供らしくない

甘いおやつは嫌いななおくん。ですが、シンプルなビスケットなら食べられます。 「ビッキー、ビッキー」というので何かと思ったら、ビスケットのことでした。 私がベルマーク集めのために買ってきた、森永のWILL(クリームサンドビスケット)を見つけて…

そごうへ行く

相変わらずインドア派のなおくんは、なかなか外に出たがらないので、本当なら公園とかに無理やり連れて行きたいのですが、大人の事情で買い物に行きました。 なぜなら、パパのサイズにちょうどいいジーンズが、巷でなかなか売っていないらしい。(ジーンズメ…

たまには民放も

と思って、思い出したように、ポンキッキを録画してみました。(金曜の午後なので、普段は存在を忘れている) 案の定、トーマスに釘付けで、終わってしまうと、「でんしゃ、でんしゃ〜(悲痛の叫び)」と言って何度も見ます。今朝も朝ごはんを食べ始めるとす…

ちょっと違うような?

ピタゴラスイッチに「○と△のしゅうだん」という今年から始まったコーナーがありますが・・・ 徳田アナウンサーのかしこまった、はっきりした発音で「まるとさんかくのしゅうだん」と流れると、なおくんも「しゅうだん」と繰り返します(笑) 集団の内容は、…

色々うるさい・・・その2(笑)

・ビデオが終わると、「おわったー」といって、催促する。 ・『Jamザハウスネイル』が見たいときは、なぜか「ピペ」と言う。 ・今月はいたるところに、ハロウィンのかぼちゃがあったので、やっと「ちゃ」から「かぼちゃ」と言えるようになった。(なぜか…

BBQは中止

マンションの仲間とBBQの予定だったのですが、前日夜の時点で、午前中雨の予報だったので中止になってしまいました。が朝には一応止んでいて、お昼までには晴れてしまったのでした。。。残念。なので、特に予定もなく、昼から川崎へ買い物に行きました。 …

色々言う

最近の様子をまとめて。・見たいテレビを主張して、「ミッピー(ミッフィー)」とか「ピングー」とか「にんじゃ」と言っている。 ・おにぎりのことは今まで「ぎー」でしたが、「おにぎ」まで言えるようになった(笑) ・嫌い?なのに、「にんじん」はよく指…

間が空きすぎですが

今朝、朝食をお膳の上に用意して、私はトイレに入っていたら、一人で起き出して食べ始めたなおくん、「おいしいね♪」と1人で言って食べてました。(パパはまだ寝ていた)すこしだけ偉いぞ。

地域のイベント

鶴見に住んで数年経ちますが、こんな祭りがあるのは始めて知りました。 http://www.city.yokohama.jp/me/tsurumi/rinkai/rinkai.html家からも歩いていける距離なので、天気も良いし出かけてみることに。 消防車やバスがあるとの事なので、なおくんも楽しめる…

進化 続編

(カテゴリー分けてみることにします)お気に入りの犬のぬいぐるみを、肩に担いで「だっこ〜」と言いながら部屋を歩いていました!(赤ちゃん抱っこではなく、自分がされてる抱っこ) しばらくすると降ろしたので、「よしよししてあげたら?」と言うと、「よ…

晴れてても、室内でも?

昨日の台風並みの大雨で、帰ろうとしたとたん、傘が壊れたパパ。長傘を買うついでにかさばらなくて良さそうだったから折りたたみの傘も買った、と見せてくれたまま放置されていたら・・・ さっそくみつけたなおくん、開いてあげると喜んで、「あめ〜、かさ〜…

運動会デビュー

昼まではなんとか雨ももって、なおくんも無事に競技を行うことができました。 当日のスケジュールは下記の通りでした。 ★パパ…6:20〜会場設営手伝い、終了後、片付け手伝い お土産は(朝から!)缶ビール2本とおつまみ☆ママ…8:30校庭集合 進行中、…

2語文?

「あし、いたーい」 これが最初の2語文か? 他の場所が痛い時は、「いたいよ〜(泣)」だけです。

進化!

今月たまたま目に留まり、初めて買った「ベビーブック」のふろくがお気に入り。ベビーブック 2006年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る(アンパンマンのランチボックスも気に入ったよ…

ミッフィー展を見に行く

横浜そごう美術館で開催中のミッフィー展を見に出かけました。(ミレニアムカードと割引券で安く入場できるので) さすがにお子様連れが多く、美術館の前では、ミッフィーたちの等身大(?)パネルがお出迎え。さっそくなおくんも、駆け寄っていって他の人の…

あいかわらずビデオ三昧

http://youtube.com/watch?v=EBDEtKh7JQQ はてなにこんな機能がついたのか! ってか、さすがピタゴラスイッチ、画像がたくさんある(笑)最近は、ニャンちゅうワールド放送局がお気に入りで、ピングーを見てけらけら笑っています。「ぽっちぃー」(なおくん…

窒息寸前!”#$%&(>_<)

結局、リビングに布団を敷いて寝るというのが定着しつつある今日この頃。 でも、相変らず寝るのは遅く、私のほうが23時を過ぎるともう眠いので、ゴロンと寝てしまい、それになおくんが追随する形。で、寝入って少し経った頃・・・ 息が出来なくて苦しくなり…

コロッケ大好き♪

こどもちゃれんじぷちの7月号かな? 久々に広げてみていたなおくん、特大のコロッケのページを見ては、「あ、あれ〜!」と食べたそうにしていたので、私もつられてコロッケパンにして食べたくなり、お昼を買いに行きました。 (バターロールにコロッケを挟…

休みの日は

特に何もしない、のが良いらしい。 夕方、3人で買い物に行った帰りにキッズルームであそぶ。 玉を入れるのに夢中。

相変らず夜更かし

新しいパソコンは、なおくん専用ビデオデッキと化しております・・・(結局、旧Windows Meのほうが何とか持ちこたえて動いているし) そして、イスが高いので、踏み台を使って上り下りし、モニターの前にお菓子やらパンやらお気に入りの車やら、飲み物やら並…

眠りたくない!?

相変らず、家ではベッドも布団もイヤイヤで、23時ごろになるとやっと私かパパにもたれかかって眠そうにして寝るという生活ですが、 とうとう、保育園のお気に入りだった自分の布団もイヤイヤで寝たくないんだそうです。 昨日は先生もあきらめて「じゃあ、起…