2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おせんべい大好き

朝夕は時間がないので、ぐずる時は仕方なくおせんべいを持たせて自転車に乗せるのが続いているんだけれど、夕方はお腹がすいておせんべいを欲しがるようになって来ました。それで、夕方5時ごろになると、お腹がすくのか、もうすぐ私が迎えに来るのが分かって…

最近の様子

ちょっと間が空いてしまったので、思いつくままに。やっと、猫はニャーニャと言っていた。 ♪これっくらいの、おべんと箱に おにぎりおにぎりちょっと詰めて♪の歌が好きらしい。(くいしんぼう)保育園でやってるらしく、振り付けもちょっとできる。 バスが通…

親子漫才?

昨日の夜のこと・・・テレビの料理番組で、お皿にはとんかつと付け合せの野菜が。なお「ナナ〜」パパ「バナナじゃないよ、レモンだよ」なお「いっこ!」パパ「イチゴじゃないよ、トマトだよ」ここで、とんかつに特製ソースがかけられると、なお「カレェ〜!…

滑り納め

前回同様、金曜日の夜22:30頃に出発、宿には夜中の3時着というスケジュールで。行きの環八が深夜0時だというのに工事渋滞にでやや時間がかかってしまいました。峰の原スキー場というのは、菅平の一角にあるスキー場で、菅平もはじめてだったのですが…

急遽決定

昨日チェックしておいた、峰の原高原、宿の予約も取れたので、急遽、今夜出発します。準備はおろか、困ったことに、洗濯物が溜まっていて、持って行く着替えが〜(汗)(なおくんと私の下着とか・・・あまり多く持ってないので)余談。。。毎日パパが帰ってくる…

スキー場検索

リンク: 峰の原高原スキー場. こことかよさそうかなぁ?でも4月2日までだ!

ホワイトデー

あ゛ー!! 貰うばっかりで忘れてた〜。なおくんも、先月お友達(のママ)に車のおもちゃにチョコが入ってるものを貰ったんだった。ちなみにチョコは私が食べましたが。お返し、用意してなかったなぁ。。。日曜日に横浜に一人で行ってきた時にはすっかり忘れ…

土曜の昼下がり

特に予定のない土曜日。家に居れば大人はそれなりにやりたいことが山積みなんだけれど、なおくんは暇そう&元気が有り余って仕方ない様子。というわけで、昼ごはんを食べに、羽田空港まで。 「餉餉」では、残念ながら飛行機の見える窓際の席ではなかったんだ…

ふとん大好き

久々に週末2日間とも良い天気に。土曜日はたくさん洗濯をして、日曜日には掛け布団を干し、ふとんカバーも洗って久々にスッキリ。しかし、ふとんを干そうと、リビングに運んでくると、「だーっ!」 といいながら、ふとんに倒れこんでくる、お邪魔虫なおくん…

嫌な口癖

昨日の連絡帳にも先生が書いていたんだけど「あ〜んもう!(怒)」と思い通りに行かないといちいち叫んでます。いままでの「やぁ〜やっ!」というのに比べ、嫌度が増してる感じです。小生意気な(笑)

ひな祭り欠席

昨日の夜中、2時近く・・・遅く帰ってきたパパが寝ようとしたら、「なんかウンコ臭い?」というのでよく確認すると、なおくんが少しウンチをしてしまっていた!あらら、下痢気味かなぁ?さっき、咳き込んで起きたときにしたのかなぁ?と思いつつ、起こさな…

風呂で溺れる(笑)

この頃、バナナの皮を剥きやすくしてやろうと手を出すと、のた打ち回って怒っているなおくんです。超困る。昨日は、雨だったのでバスだったのですが、帰り、いつもより30分くらいお迎えが遅くなってしまい、急いで帰ろうとおんぶ紐で背負って準備していたと…