2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたラゾーナ・ウルトラ銀河伝説ステージ

整理券を各回200枚、計400枚配布。朝9時から。 ウルトラマンゼロとべリアルとそして、レイご本人が出演、 ということで。。。これは並んでおかないと見ることさえままならないかもということで、 朝7:30すぎに、自転車で川崎へ向かい・・・8:1…

いまさらY150

仕事の関係で、いまさらですが・・・と横浜のY150のチケットをもらっていたので、27日で終わりだし行く暇ないので行ってみました。が、とにかくなおくんが行きたがらなくて・・・。 だましだまし、クモのロボットだけは見ようと、時間に合わせて会場内…

ポティロンの森

翌日は車で40分くらいのところにある、ポティロンの森というところへお出かけ。 農場のなかに遊ぶ施設があるようなところ。 普段は空いているらしいけど、連休中でさすがに混んでいて、芝そりやボートに乗るのに結構な行列。

子供大集合

日曜の朝ですが、渋滞がいやなので、スーパーヒーロータイムも見ないで出発。 ↓ それでも首都高から常磐道に入るあたりがずっと混んでいて、いつもの倍くらいの時間がかかる。 ↓ 10時半ごろ、父ちゃん実家に到着。 到着すると、子供たちはじいちゃんと公園に…

昼から自転車で川粼へ ↓ 約束の怪獣「ジャミラ」を買う。ついでに、父ちゃん実家に来ているいとこたちへのお土産(指人形など)を買う。 大怪獣バトルを1回やる。 ↓ ラゾーナにいると、誘惑が多くて危険なので 東口に戻り、さいか屋へ。実家への菓子折を買…

道徳?しつけ?

最近の若者男子の・・・離職率が高いようです。高卒男子などは、定着したためしがない。パートさんの扶養の息子も、扶養を抜けたと思ったら数ヵ月後に復活してたりする傾向が。。。 打たれ弱い。組織になじめない。体が弱い。等々。勉強が凄くできなくてもい…

仕事的にどうも連休の気分になれないうちに・・・明日から休みらしい。

お風呂屋さん大好き

最近、お風呂屋さん好きになってしまったなおくんは、プールは嫌いです。 公園や遊園地から帰りたがらなくても、お風呂屋さん(いわゆるスーパー銭湯が多い)に行こう、というと、素直に従います。昨日の夜、突然、「お魚のお風呂に今度行くんだよね?」とい…

てれびくん10月号

テレビ君11月号が待ち遠しくて仕方ないらしいですが。「Wの付録がついてるてれびくん、買ってないよね」と思い出すたびに言われますが、まだ売ってないのでほっといて・・・。 10月号付録のDVDはカードゲーム&おもちゃの宣伝で、 怪獣やライダーが楽し…

チーズ

土曜日、コストコに行って、色々試食の結果(笑)、チーズの紹介で頂いた、薄切りバゲットパンに薄く切ったチーズを乗せてトーストしたチーズパンがいたく気に入った様子。 実は、塊チーズは前回コストコに行ったときに、違う種類のものを買ったけど、やや味…

最近の様子

なかなか更新できませんが・・・家中おもちゃだらけで困っている今日この頃。・身長が110センチを超えたらしい。→遊園地で乗れる乗り物が増える! ・クワガタはまだまだ元気です。 ・てれびくん付録の仮面ライダーWのなりきりセットのベルトとマフラーは…

ざりがに釣り

なおくんは、よく父ちゃんと二人で休みのときに行っているそうですが、 日曜日なので、3人で、ザリガニ釣りに行きました。 場所は例のごとく三ッ池公園ですが、この日は、外来魚駆除デーで、ザリガニ捕獲も公式イベントでやってましたが、父ちゃんは、持参…

ひらがな・カタカナ

文字は書こうとしませんが、 読みは、ひらがな・カタカナが同じくらい読めるようになってきました。80%くらい? 読めるようになったので、 マンションの向かいの立ち喰い「うどん・そば」とかが読めるようになり(笑) そば好きのなおくんは、「こんど、…