2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字満点賞

先週の土曜日に、4年生最後のカリテがありましたが・・・ 日曜日がお葬式(それがなくても幕張に遊びに行く予定)だったため、 土曜に復習して日曜受験という選択肢はなかった訳で。一応、栄冠で最低限復習すべきところ(つまり問題研究より前)と、漢字だけ…

次世代WHF2015冬

が、明日明後日開催で、早起き覚悟でいろいろ楽しみにしていたのですが、 おじいちゃん(旦那のお父さん)が、今週急に容体が悪くなって亡くなってしまい、 お葬式などなどのため、今回は断念せざるを得なくなりました。今回は、マイクラ実況ができるブース…

立ち読みしないで買えば?

日曜日に、食品の買い物のついでに本屋で、モンスターハンター4G 狩人育成指南ノ書 (カプコンファミ通)作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/10/11メディア: 単行本(ソフトカバー)この…

冬期講習はぐだぐだ

正月3日の朝から丸4日間+テストと頑張って通ったのは認めますが、 帰ってきてからも何も復習していないのを知りつつ、今回はうるさく言わずに放置してみました。 どちらかというと、冬休み明け初日の、学校の漢字50問テストのほうが大事かと思って、そっち…

年賀状が何通か

昨年、学校見学や体験授業に行って、申し込みの際に住所名前を書いた学校から、何通か年賀状が届いてました。 基本的には6年生に向けたメッセージが印字されているのだけど、手書きで、5年生以下に向けたメッセージ(今年も体験授業に来てね、的な)を書いて…

とりあえず宿題

学校の宿題は、算数プリントと書初め、あとは、漢字の練習やドリルの終わっていないところ、ということで、 プリントは早めに済ませ、書初めも昨日何とか書き上げました。 書初め用の筆の一番細いもの(それでも普通の筆より太いやつ)を買ってきてみたらな…

あけまして

あけまして、おめでとうございます。 今年もぼちぼちやっていきます。