2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会無事終わる

朝から寒く、土砂降りの雨でした。 朝、ギリギリまで寝ていたなおくんでしたが、たたき起こして、時間なかったけど運動会なので、少しだけ朝ごはんを食べさせて、パパに車で送ってもらいました。 体育館なのでなおくんにとっては良かったのかもしれません。…

もうすぐ運動会

日曜日は運動会です。 今日などはとてもいい天気なのですが。。。週末の予報はいまいちのよう。 お弁当作ったり(おかずは冷凍食品ですが・・・)、パパは朝の設営を手伝ったり、クラス対抗リレーにパパ・ママとも出たり、何かと大変な予感なのですが。なお…

おばけ

お化けの絵本を買ってきました。ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)作者: せなけいこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1969/11/20メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 227回この商品を含むブログ (199件) を見るこのおばけ、たぶん気に入るだろ…

スポンジボブ

教育テレビで日曜日の夕方にやっている、スポンジボブにはまっています。 ・・・7月から始まったようですが、今調べてきたら、来週で終わっちゃうようですね。 ニコロデオンTVでやってるんですね、スカパーのチャンネル契約してないな、たしか。2回くらいみ…

大人向けですが

少し前にパパが入手してきた、コレ。働くクルマ Working Vehicles Graphic [DVD]出版社/メーカー: 竹緒発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (2件) を見る子供向けのはたらく乗り物のDVDは持っているけど、これは、…

磯遊び

南房総の先端(白浜)に行ってきました。 道の駅や公園から降りられる磯がたくさんあり、なおくんも磯遊びです。またしても靴のままジャブジャブと挑み、ドンドン奥へ進んでいくのでありました。カニやヤドカリがたくさんいました。後は小さい魚など。なおく…

早寝遅起き

昨夜、夜ご飯を食べた後、私が洗面所で洗濯機に洗濯物を仕分けて入れたり、なおくんのトレパンを下洗いしていたりしている間・・・なお訓はゴロンとしながらも、普通にビデオを見てて、「かーちゃん、みてー!」とか言っていたと思ったのに、ふと鏡越しに見…

チャイルドシートの活用法

クルマではちっとも座ってくれず邪魔なので、違反だけど取り外して家においてあったチャイルドシート。なおくんが急に座ってみて、「こっちもっていく」とテレビの前に持っていって、座って、すっかりくつろいでいます。アイスとかお菓子とか食べながら・・…