2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎりばかり食べる

朝ごはん・・・焼きおにぎり(冷凍の)・ウインナー・ヨーグルトかバナナ、キウイ・牛乳休日の昼ごはん・・・コンビニの赤飯おにぎり おにぎり大好きなおくんですが、握ってあげるおにぎりは食べてるうちに崩れてしまうのが嫌みたいで、赤飯おにぎり大好き=…

アルゴリズムたいそうのやり方

最近は、確実に遅刻なのですが、朝のピタゴラが終わって、すぐに1chに切り替えて連続テレビ小説の歌が終わらないと、出かける時間だということに納得してくれないなおくんです。どうしても早く行かなくてはならないときに、BSで7:30からの連続テレビ…

石ころ

マンションの敷地内には、植え込みのところに砂利がしいてあるところが所々に出現します。その石ころを拾っては投げる、というのがお気に入りで、買い物へ行こうとしても、しばらくそこで立ち止まって遊んでしまいます。 昨日はお昼を買った帰り、石ころを拾…

裸エプロン

お風呂上がり、ジュースを欲しがり、それはまあ良いのですが。。。 ちゃんとエプロンしていすに座って飲むというのでこんな格好になってます。 ←オムツ一枚。多分暑いのでパジャマはまだ着たくない。

久しぶりにボーネルンドへ行く

熱もすっかり下がったようなので、体を動かして遊ばせようと、ボーネルンドへ行きました。ちなみに、右の写真は去年の9月ごろの写真ですが、 このおもちゃはどうしても不思議なようです。超真剣です。 (ビーズがたくさん入っていて、ざざざ〜と仕切りに開…

子供らしくない

甘いおやつは嫌いななおくん。ですが、シンプルなビスケットなら食べられます。 「ビッキー、ビッキー」というので何かと思ったら、ビスケットのことでした。 私がベルマーク集めのために買ってきた、森永のWILL(クリームサンドビスケット)を見つけて…

そごうへ行く

相変わらずインドア派のなおくんは、なかなか外に出たがらないので、本当なら公園とかに無理やり連れて行きたいのですが、大人の事情で買い物に行きました。 なぜなら、パパのサイズにちょうどいいジーンズが、巷でなかなか売っていないらしい。(ジーンズメ…