2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブラブヤクルト

お風呂上りに、なおくんにヤクルトをあげたのですが・・・ 「ストローもう一本ちょうだい」と言って、どうするのかと思ったら、 「かーちゃん、一緒にのもう」こんなことになってました(笑)ストローはグリコ幼児牛乳のものです。いったいどこでこんなこと…

雨の遊び場

土曜日は1週間の便秘で一日中ごろごろしていたなおくんですが、夜に強制治療するとさっぱり元気になり。。。 日曜日は雨が降ったり止んだりの天気だったので、なおくんの希望により、またまた東京ドームシティのおもちゃ王国へいったのでした。 前回は、8日…

ジャンボ滑り台その後・・・

今朝、「ばんそうこう貼ったら大丈夫?」と聞くので、お尻のことか、と思って、「大丈夫だよ。なんで?」と答えたら、 「大きい公園、滑り台行きたい。」とボソッと言ってました。「レストラン行きたい。ピザ食べたい」とも・・・(帰り道、サイゼリアでピザ…

四季の森公園へ行ってみた

お天気もまあまあよかったので、どこか遊びに行くところはないかな?と、土曜日に本屋で立ち読みしてて買ってきた、「こどもとお出かけ」の雑誌を見つつ・・・ 大きい公園、で、道も分かりそうなところ、行ったことないところ、ということで、「四季の森公園…

妙な早起き

昨日は、私が出先から直帰だったので、少し早く(と言っても18時くらい)お迎えに行き、お惣菜も駅地下で買ってきたあから、すぐ食べて、お風呂も早めに入って、寝たのが22:30くらい? 1時間早く寝ただけなのに、朝、起こされたのが5時。どうやら、お…

遠足へ行く

今年の保育園遠足は、雨の日と晴れの日の行き先を分けて確保できなかったとのことで、雨でも大丈夫なサンリオピューロランドに行きました。 なおくんはもちろん、母ちゃんも行ったことがありません。(確か、できた頃にはもうサンリオキャラクターを卒業して…