2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめて知った!

なおくんは、さといもの味噌汁が好きだった!!ということをはじめて知った(笑) さといもって剥くの結構めんどうなので、意識して買おう!ということがないのですが、 「冷凍豚汁の具」で豚汁作ったときに入っていたさといもを食べて、 今度は四角いので、…

新規開拓?

会社のリゾートクラブのプランがあるので、 水上高原スキーリゾートに初めて行ってみました。評価としては色々有りますが。。。 子供向けのいろんなモノがたくさんあって、なおくんは完全燃焼だった様子。実は卓球に一番燃えてた(笑)!!子供向けといって…

ピタゴラその他

なおくんは、園で夕方、教育テレビ見てたりするので、結構詳しい。 みいつけた、もよく知ってるし、クインテットで私が知らなかった曲を歌ったりしていた。(楽器の動物園) クインテットといえば、♪あ〜つまんない♪ の歌をつまんないときにふざけて歌ったり…

お遊戯会

今年は、衣装の手直しもなかったし(ミシン持ってないのでいつも手縫いで大変)、会場に着いた後は園児席に行っていてくれたりして、だいぶ楽でした・・・。まず、合奏。大太鼓は重くて大変!と言ってたけど、本当に始終険しい顔をして担いでました。大きい…

歯が抜けた・・・しかし!?

お遊戯会前日のため、3時お迎えで早く帰ってきていましたが・・・。 帰りにドラッグストアのパンコーナーで買ったおにぎりを、夕方に口いっぱい頬張っていて、入れすぎだよ!と思っていましたが、その少し後になって・・・ 「かあちゃん、歯が抜けた!!」…