2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歌の世界に没頭

録画がたまってたので、しばらく録画してなかったうちに、フジテレビ721もBSフジ(見れないけど)もトーマスが終わってしまったんですね。。。雑誌類に出てくる新しいきかんしゃたちのお話はいつ見られるんだろうか? 冬休みに一挙リピートとかしてくれ…

更新追いつかず

・昨日三輪車に乗ったら、「いたい、はさまった〜」というので、ん?と思ったら、ハンドルを握った手にひざがぶつかってしまうことが判明! そんなに大きくなったのか?満足に一人で進めないくせに・・・・先週、朝、家を出て少し進むと、「みて!ホイールロ…

10月になって・・・

最近、ベッドでも寝相が悪く、邪魔になったなぁ、とは思っていたけれど、 夏の間にずいぶん大きくなってしまったようで、やっと涼しくなり、春先まで着ていた長袖や長ズボンを出してみたらすべてツンツルテン(驚)横幅は大きくなっていないので、シャツなど…

コレのことかなぁ?

なおくんが、よく「かもしてやる〜」と言っていたずらを仕掛けてくるのですが、(最近は少ないかな?) かもして、って何のことだかさっぱりわからなかったのですがhttp://ameblo.jp/hiyori-ya/entry-10051718648.htmlこちらの記事を見ていて、もしかして、…

記憶力が良い

水族館の写真見たい〜、と言うので見せると、「たこ、たべたーい」とたこせんべいを食べている写真を見て言っておりました。たこせんべいって覚えてるのか。だいぶ過去のことも覚えていられるようになったようで。

しながわ水族館に行く

土曜日にデジカメ画像(約半年分!溜めすぎ)を一気に現像してきて、そのままにしておくと、ほんとに整理する暇がないのでおまけのポケットアルバムに入れながら見ていると・・・鴨川シーワールドの入り口で取った写真を見て「すいぞくかん、いきたーい」と…

お友達と遊ぶ

コストコから帰ってくると、「こうえん行く」と言い出し、昼寝もしていないのですが、公園に行きました(かあちゃんと行きたいと言い張るので。本当は父ちゃんと言ってもらえると助かったのですが・・・)砂場で遊びだすと、近所のお友達が来ていることに気…

りんご1個で医者要らず

ジュース、といえばりんごジュース、というのは前からでしたが、この秋は、口も大きくなって、8つ割りに普通に切ったりんごが食べられるようになったからか、とにかく「りんご」ばっかり食べています。(小さいころは薄切りにしたり、春先までは8つ割のさ…