2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩から軽井沢

目的は、パラダのカブトムシ。 しかし。。。メインで出かける予定の明日はどうも雨のようで。 もう、なおくんは、毎日待ちきれなくて、早くカブトムシの山に行きたいと言い、今朝も、起きてくるなり、「天気が悪いよ〜(泣)」とコメントするほど。 明後日は…

暑さにやられる

日曜日、多摩川を超えて、羽田近くの、萩中公園プールに行ってみました。いつもは平和島なのですが、HPで見ると、滝があったりして楽しそうだったので。 ところが、昼休みの間は一時クローズで、午後の部開始前に様子を見ると、長蛇の列!! 急いで並んだ…

チケット当選

なおくん愛読書の「てれびくん」で、2000組?にプレゼントとあったので、応募してみたウルトラマンフェスティバルのチケットが当選して届きました。お小遣いが浮いた。さて、いつ行こうか・・・。混むよね、土日は。

バッタ、開放

日曜日の夜、家に帰ってバッタの様子を確認すると、 一番大きいバッタが、なんと、頭の方から体液(血?)を流してぐったり!! 動かないので死んでしまったかとも思ったけど、よく確認すると、触角をぶつけて怪我をしたばかりだったようで、バランスが取れ…

思いつきで油壺

テレビでカニとかみかけたのがきっかけで、磯遊び=近場=三浦半島=天気の急変にも耐えるところ=油壺へ行ってきました。 マリンパークの入り口を入るとすぐに、生き物に触れられる人口磯コーナーがあって、 なおくんは、大きなヤドカリに夢中。。。水族館…

コストコで・・・

水やら、ちょうどクーポンに出てた食器洗剤等の補充で、コストコに行きましたが・・・。 ホース部分が壊れかけてきた掃除機をどうするか?でもまだ壊れてないし様子を見よう、と言っていた矢先ですが、クーポンブックを見たなおくんが、それはそれは心から「…

バッタ、増える

土曜日、公園にフリスビーをしに行ったはずが、また、バッタを1匹捕まえてしまい、そのまま帰ってきました・・・。 今度は色の茶色い奴です。カタチはショウリョウバッタのようですが、茶色いところにいると茶色くなると、パパは言っていますが。。。そうか…

CMなどなどにすぐ洗脳される

なおくんが行きたいところは下記の通り。 モンスターの映画 ポケモンの映画 仮面ライダーの映画 ディズニーランド(特にモンスターズインク) ハトヤ(笑) 太陽の塔 USJ ウルトラマンフェスティバル 外のプール 大怪獣バトルのゲーム屋さん たぶんもっと…

プール

昨日、まだ梅雨明け前で、天気も毎日不安定だしとすっかり準備をしていなかったら、 いきなり園庭でプールの準備をしていて! 元気なのに入れないのはかわいそうなので、急いで取りに帰りました。。。 こっちが汗だくでシャワーしたくなった(笑)今朝は、き…

脱皮

昨日の夜、バッタの部屋の掃除をしようと見ると、脱皮した抜け殻が落ちてました! そういえば、1匹、一回り大きくなったような。。。それにしても、あの、細い足もそのままの形で脱ぐのが不思議だなぁ。。。

バッタ

バッタ、小さいなと思ったら、あれは幼虫なんですね。大人になると羽が生えて飛べるようになるらしい。(なるほど) 今日は新しいえさを取っていってあげないと。そろそろ食べつくしてしおれてるかも。

5歳

今日で5歳になります。。。秋には七五三やるのか。 誕生日がたまたま七夕なので、保育園でも毎年、七夕パーティ兼誕生日会ということで、かなり盛大に?やってくれます。 誕生月の子達が出し物をやるらしいのに、親は見ることができないのが残念ですが。。。…

ショウリョウバッタ2匹

家から自転車で5分ほどの、とても広い野原のある公園にフリスビーをもって遊びに行き、ちょっと草むらの方へ行ってみると、小さいバッタがたくさん。 なおくんも自力で1匹つかまえたので、急遽、父ちゃんに電話をして虫かごを調達してきてもらう。まだ、こ…