2009-01-01から1年間の記事一覧

相模湖

まで、行ってきました。高尾で、中央線の、ローカル(水色と白の旧式)に乗り換えて山の中にはいるとすごく遠くに来た感じ。 目的は、ピカソのタマゴです。 イルミネーションやっててきれいらしいけど、そこまではさすがに。。。 いま、八王子で浜線の発車待…

だましだまし土曜保育

最近、土曜日と日曜日を心待ちにしているなおくんですが(笑)、 本日は、母ちゃん仕事で、父ちゃんも色々忙しいので、久々の土曜保育。 お弁当が必要なので、何が良いか聞くと「雪だるまおにぎりに、しゃけを入れて」という。24日のご飯も雪だるまおにぎり…

クリスマスディナー?

例年、23日の祝日が週の中日だと、母ちゃんは会社なので、父ちゃんとなおくんで買い物に行ってもらって、平日ではムリなクリスマス料理を食べる、という日。 「なおくんは、骨付きのこういう(ガブリと食べる)ローストチキン、が食べたいって」とだけ言い…

第2弾準備

なおくんがサンタさんにお願いしている、装着変身 仮面ライダーオーディン出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2005/04/16メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見るこれは、父ちゃんが、開封済…

プレゼント第一弾

うちの実家より、なおくんに何が欲しいか直接電話があった結果。。。トミカワールド びゅんびゅんビッグタワーサーキット出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2009/07/23メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブ…

クリスマスは・・・

サンタさんに何お願いするのか、と聞くと、仮面ライダー龍鬼にでてくるライダーの装着変身シリーズが欲しいとのこと(笑)父ちゃんサンタ、何とかしてください。CMを見ては、レゴがほしいといっていたけどそれは良いのか?レゴ (LEGO) キャッスル 黄金騎士…

エビフライ

エビフライを食べてみたら、突然好きになり、エビフライばっかり食べてます、最近。 生協の、尻尾が取ってあって、一口サイズの揚げるだけのエビフライをソースもつけずにパクパク食べてしまうので、時々父ちゃんのおかずがなくなることも・・・お弁当用に台…

早速、敵も購入

川崎に着いたのが、午前中だったので、はじめは空いていたウルトラマンショップも、お昼ごろには混んできて、そして、みんな、ベリアルのソフビを買っている!!(映画見てきた人たち?お父さんが率先して買ってる姿も)中で遊んできた後に買おう、と言って…

せっかくなのに・・・故障

父ちゃんは、ここから毎週土曜日が出勤日となってしまったため、なおくんとブラブラ外出。 てれびくんの付録のウルトラマンベリアルカードを試したい、とのことで、再びラゾーナへ。(近所のヨーカドーにもあるけど、よく品切れで止まっているので・・・) …

じんましん!?

昨日の夕方、迎えにいくと、急にじんましんが出てきた!とのことで、体のあちこちが、掻いて赤くなってしまってました。。。もう少し早ければ、病院に間に合ったけど(6時まで)、、、仕方ないので、ドラッグストアの薬剤師さんに相談して、アレルギーやか…

ウルトラ銀河伝説ジャパンプレミア(試写会)

行ってきました。試写会の座席指定券の引き換えが、朝からできると書いてありましたが、お昼頃行ってみると既に残席少なく。まあ、300人強のシアターだったので、後ろの方で全然大丈夫だったのですが。それで、なおくんは、いつものようにウルトラマンベ…

プレゼント

なおくんのトミカカレンダーに、かあちゃん誕生日と、父ちゃん誕生日のシールを貼っておいてみました。 先週・・・「もうすぐかあちゃんのたんじょうびなんだよ、プレゼント欲しいな〜」というと、ちょっと乗り気だったので、「そうだ、なおくんの描いた絵が…

大怪獣バトル試写会に当選!!

今度の日曜(12/6)、我が家から程近いイベントの名所「ラゾーナ川崎」にて、大怪獣バトル映画のジャパンプレミアと題して一日中イベントが行われるのですが・・・前回のステージヒーローショーでも大混雑だっただけに、行くべきかどうしようかと思い、ま…

しいたけ

シイタケ栽培セットで、ものすごい数のしいたけが育ってしまっているのですが、 id:FuyuFuyu:20091124 (こちら参照) とりあえず、薄切りにして味噌汁に入れたら、 前は残していたのに、ちゃんと食べてました。 「しいたけは嫌い」といっていたけど、うちで…

七五三

→本堂に入るのがいやで逃げ出すなおくんの図。雨は何とか降らなかったものの、みぞれでも降りそうな寒い曇り空。写真館ではきちんと言われたポーズをして、写真を撮られていたなおくんですが、 お参りではもう、グズグズで、写真もいやだし、お参りも嫌々私…

バザー・作品展

朝は大雨、のち、強風、時々雨、午後晴れ、といった大荒れの天気でしたが、何とか開催されました。朝から手伝いで行ったら、休みの人が多くて、シフト変更されており、カレー係に変更になってました。(ラッキー?) しかし、前半の一番大変なときに厨房手伝…

明日はバザー

なので、今日はお昼で保育園が終わりです(これから迎えにいきます) 作品展も同時開催なのですが、 なおくんのクラスは、お菓子の城?を作ったらしく、材料の牛乳パックをいくつか持って行きました。で、先生に聞いた時に数は足りている、といっていたのに…

たまごっち

ハッピーセットでたまごっちをやっているので、早速土曜日にゲットしてきたなおくんですが。。。なんと土日限定DVDつきで、テレビでも見てたけど、さらにたまごっちについて理解を深めてしまったらしく。朝ごはんに肉まんを食べようとしていたら、 「かあ…

好きなものプラス

1.韓国のり 先日の、オリーブオイル韓国のり以来、 好きになってしまって、 川崎マリエンの食肉フェアで買ってきたのがそろそろ底をつくほど、バリバリ食べるので、 とうとうコストコで買ってきました。いつも並んでるのは見かけてたけど、そんなにたくさ…

寒くない?!

暑がりな、なおくんですが。。。これだけ寒くなってきていても、なお、半袖を貫いています。雨が降って、20℃そこそこ?なのに、外に行くから長袖を着せたら「暑い〜!!」と抗議が。。。半袖に着替えて「すずし〜」といいながらランランと、セブンイレブン…

クワガタ瀕死→死亡?

少なくとも土曜日は壁を上り下りするほど元気があり、日曜日も普通にエサを食べていたはずのクワガタ君。ちょっと一日気にかけないでいたら、昨日の夜、自力でつかまれないくらい衰弱し、ゼリーに顔をもって行ってあげても食べる元気もなく。。。家の中は寒…

快晴の運動会

朝から雲ひとつ無いような天気。朝からお弁当を作ったり、父ちゃんは早朝手伝いに行ったりしてバタバタしながらも、なんとか8:30の集合(園)に送り込む。 その間、手分けして、会場の近くの小学校まで荷物を運んでいたのですが、到着すると、父ちゃんが…

怪獣

なおくんが、いま、一番欲しい怪獣(宇宙人)は「カブトザキラー」で、相当強い信念をもって欲しがっているので、とうとう、連休中に買いに行ったのですが、絶対の品揃えを誇るウルトラマンショップにも見当たらず、色々検索すると、過去に発売されているけど…

運動会近し!

運動会は今度の日曜日。 今月に入ってから、近所の学校等の体育館での練習があり、水筒やらお弁当やらの日が多いです。お弁当は、おにぎりがいいのかと思ったら、必ず、イチゴジャムサンドイッチを入れてくれ、といわれます。そして、知らなかったけど、ポテ…

こげぱん

先日、家の大掃除&プチ模様替えをしたときに、表に出てきた「こげぱん」の絵本たちを見えるところに並べておいたら、なおくんがすっかりはまった様子で、ぬいぐるみ出して〜(存在することは覚えていた)といって遊んでいます。で、ふと、父ちゃん部屋のD…

こどもの国

連休の中日で天気も良いので混むだろうと、朝8:15頃に出発。道も混むか?と思ったら、その時間に出たのが幸いして、こどもの国通りもスイスイ、駐車場にも難なく入れましたが(この時点で9:15)。9:30の開園を待つ人が多数、待ってる間に、駐車…

当選!

そんなわけで待機中の父ちゃんから午前中にメールが。 セブンイレブンのディケイドキャンペーンの目覚まし時計が届いた!と。 2口しか応募してなくて、この前スペシャルムービーが見れるパスワードカードは届いていたので、すっかり忘れてましたが。 色々応…

台風

朝から晴れ間もあり、昼時点ではすっかり晴れてきましたが、暴風警報が解除されず。 保育園・・・登園待機のまま、昼になってしまいました。結局、今朝は父ちゃんが、電車も止まりそうだし・・・で遅れていくといっていたので、おまかせして会社に来てしまい…

またまたラゾーナ・ウルトラ銀河伝説ステージ

整理券を各回200枚、計400枚配布。朝9時から。 ウルトラマンゼロとべリアルとそして、レイご本人が出演、 ということで。。。これは並んでおかないと見ることさえままならないかもということで、 朝7:30すぎに、自転車で川崎へ向かい・・・8:1…

いまさらY150

仕事の関係で、いまさらですが・・・と横浜のY150のチケットをもらっていたので、27日で終わりだし行く暇ないので行ってみました。が、とにかくなおくんが行きたがらなくて・・・。 だましだまし、クモのロボットだけは見ようと、時間に合わせて会場内…