2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

とりあえず、うちは大掃除(というか、掃除&片付けといった程度)をしました。なおくんがいるとやはりはかどらないので、お昼まで、パパと床屋に行ってもらいました。ちょっと混んでたらしいけれど、さっぱりして帰ってきました。そして、いま、紅白はDV…

奥歯、そろそろ揃うか?

右下の奥歯はすっかり生えたものの、他はなかなか顔を出していませんでした。が、やっと、右上奥歯が少し顔を出してきたようで、他もあと、皮一枚といった感じになってきました。犬歯も生えてきて、いよいよ揃ってきた感じがします。しかし、また食べるのは…

ホテルにて

朝、荷物をカバンに詰めているころ・・・ふと見ると、こんな器用なことをして遊んでいました。(アクエリアス+エスカップ)「すごいね〜」というとパチパチして喜んでいます。

那須高原雪遊びツアー その2

★ゲレンデ着…9:30ゲレンデに着くと、小雪が舞う天気。とりあえず、大人の板は立てかけて、ソリを借りて、いざ、キッズゲレンデへ。まだ時間が早いからか、殆ど誰もおらず。なおくんは、ソリで滑るよりも、雪の上をザクザク歩くのがとても楽しそう!大き目の…

那須高原雪遊びツアー その1

*過去のツアー記録はこちらです。Fuyumi Tourist Mt,Jeans那須スキーツアー2002この経験に基づき、今回のツアーが成り立ってますです。★出発…22:4523日は仕事の後、髪を切りに行って19時過ぎに帰宅。(出かけるまでに切っておきたかったのに、先週末は顔が…

偶然!?

大事なことを書き忘れてました!!今週の・・・月曜日か、お休みして、昼寝が14時から夕方6時前までしてしまったため、夜もバリバリ元気にしていました。9時過ぎにパパが帰ってきたのですが、ビデオを見ていたんだけれど、玄関の音がしたので、「ほら、ガチ…

靴見つかる!

昨日、夕方帰ってから、マンションのフロントに聞いてみよう、(落し物の管理は防災センターなので行くのがおっくう←遠い)と降りていったら、カウンターの上になおくんの靴が!!よかった〜、やっぱり履かせた後じたばたした時に落としたんだ。きっとすぐに…

靴が片方ない!!

今朝もいつもの通り、ギャアギャア言った挙句自転車に無理やり載せて出発。(食べかけのパンを持っていたので、コートを着せるために取上げたら激怒したため。。。)エレベーターで下りてから、マンションの入り口付近で靴を履かせ、寒いのでひざ掛けをかけ…

久々お熱?

この週末は、パパと忘年会に参加して夜遊びするなど、ちょっと飛ばしすぎたのか?昨日の午後からお熱が!今朝も8時過ぎまで起きてこないし、元気そうだったけれどやや微熱だったので保育園は休みました・・・。わたしがほぼ治ったのにやれやれです。久々、…

ミカンせいじん

なおくんの食べやすい、小ぶりで薄皮が薄いミカンをおとといゲットしてから、またミカンに夢中です。今日は、保育園で餅つき大会のため、お弁当持参。(給食が準備できないとのこと)ふりかけごはん、骨なしカレイのムニエル、ウインナー・しいたけ・かぶの…

人相変わる

私のつきもの(?)は良くなるどころか、昨日の午後からは熱は出るし、腫れてなかった左側も腫れてくるしで、かなり散々なことになっています。。。今朝、もう一度クリニックに行ってみましたが、おたふく以外の血液検査の結果は出ていて、特にひどい細菌や…

少ない有休が・・・

昨夜からさらにほっぺたの腫れがひどくなり、痛み止めを飲まないとどうにもならない痛さ・・・痛み止めが効いても、何かを食べると、キューっと痛くなるのでとても辛いです。今朝も、起きてすぐ、痛み止めを飲んだけれど、しばらく痛くてあまり動けず、なお…

擬似おたふく?

昨夜、なおくんを寝かしつけた後、うたたねから起きると右の耳の下〜あごの下がとても腫れているのに気がつきました。おたふくかぜ???いや、それだったら、なおくんが先にかかるはず。なおくんは、朝もバリバリ元気に、パパの朝ごはんのはずだったコンビ…

シールはどこに貼るの?

週末、なんだか部屋にシールの切れ端が一杯落ちてて汚いなぁ、と思ったら、なおくんが、雑誌の付録のシールの周りの部分を、プチプチちぎって遊んでいたらしい。シール遊びはそこそこ好きみたいで、剥がしたシールはどこに貼るのか、というと、ほっぺに貼る…

なんだか忙しい

やはり師走だからなのか?なんだか忙しいのですよ。買い物に行ってついつい余計なところも見ちゃうのがいけないとも言うけれど、(いや、折角街に出たのに、必要なものしか買わない、見ないのではあまりにもつまらない)なおくんも、ディズニーストアでは、…

危険行為

このところ、朝夕の送り迎えの時に、自転車に乗りたがらなくて、ホントに困っています。。。外に出る=歩きたくてしょうがない、という感じ。放っておくと、テケテケ一人で行ってしまう。朝は時間もないし、帰りは暗くて危ないし、とにかくサッサと乗って欲…

体操&踊る!!

「からだであそぼ」を見ていると、近藤さんちの体操やアイーダアイダで、一緒に体操を真似てやっていたり、「えいごであそぼ」のDANCING DAYS(?だっけ)でも一緒に歌いながら踊っている。そして、FNS歌謡祭をつけると、のっけのスマップからノリノリ♪バ…

誕生日&お墓参りへ

本日はわたくしの誕生日でありました。それはさておき、2日が私の祖父(なおくんのひいじいちゃん)の命日ということで、久しぶりにウチの両親と鎌倉までお墓参りに行きました。お昼に現地集合した時には、なおくん昼寝中だったけれど、直前の山道の滑り止…

久々、お熱が出ました!

で、夕方前に早退したのですが、たしかに、熱でポーっとしていたけれど、風邪らしき症状はないし、だんだん元気だし、食欲あるしまたすぐ下がっちゃうんじゃないの?と思っていたら、夜中ちょっと暑くてウギャウギャ言っていただけで、朝には元気に、やれや…

みかん

バナナブームが過ぎ去って(?)今は専ら“みかんLOVE!”のなおくん。「食べる?」と見せると、「…かん!」と言えるように。「み」がちゃんと発音できてないので言えてるともいえないけど。さすがに自分では剥けないので、「あい!」と渡してきますが。そ…