2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海に突入!?

またまた、なおくんと父ちゃんだけ休み。とりあえずガソリンは入れておこう、という予定しかなかったはずなのに、「今日のメニュー・・・海の公園、着衣着靴で突撃」とのメールが。 なんだか知らないけど、男の休日?満喫の様子。家に帰ると、砂だらけの靴と…

戦隊ヒーローの聖地へ・・・下見編

母ちゃん出勤日だったので、「行けたら行ってみようかな?」と、父ちゃんが話していた通り、後楽園遊園地、もとい、東京ドームシティへ行ってきたそうです。 現地から速報が入りましたが・・・天気予報では曇りだったのに、午後から雨が降ってきて、せっかく…

急に忍者ブーム?

ここ最近は、ピングーと戦隊モノ(ゴーオンジャー&時々ゲキレンジャー)とスポンジボブばっかり見ていたなおくんですが、急に「忍者見たい!」といって、昔のお母さんと一緒の録画やDVDの忍者の歌ばかりを何回もリピートして、忍者の真似をしています。…

たたき起こし作戦

気がつけばもう水曜日・・・ 私も寝坊ぎみで、支度が追いついていなかったのですが、今日のトーマスは、女の子きかんしゃモリーが初登場! ということで、「無理やり起こせ〜」と言うことになって、「なおくん、モリーが出てるよ」といって無理やりつれてく…

はじめて制服をきちんと着る

4月1週目は、園についてから着る。 2週目は、なんとか、家からズボンと上着は着ていく、という感じでしたが。(ボタンを自分ではめたいらしいので、上着から着せるとうまくいった)ずっと、白のポロシャツが嫌で、自分の長袖Tシャツ(色、デザインあり)…

東京タワーへ登る

戦隊ものを見ていたなおくんが、東京タワーを悪者が倒すシーンを見て、「とうきょうたわー、たおす」とか何とか言っていたので、スノボの板を神保町のビクトリアへ預けに行く*1、という用事のついでに、東京タワーへ寄ってみました。 行く機会なんてないんで…

制服きらい

市の認可保育園ですが、私立で、年少児からいわゆる幼稚園部が合同になるという、変則的な園なので、制服になるのです。 案の定、おしゃれにうるさい?なおくんは、「制服きらい、かっこよくない!」とプンプンお怒りです。結構値段するのですが、今年卒園の…