2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くない?!

暑がりな、なおくんですが。。。これだけ寒くなってきていても、なお、半袖を貫いています。雨が降って、20℃そこそこ?なのに、外に行くから長袖を着せたら「暑い〜!!」と抗議が。。。半袖に着替えて「すずし〜」といいながらランランと、セブンイレブン…

クワガタ瀕死→死亡?

少なくとも土曜日は壁を上り下りするほど元気があり、日曜日も普通にエサを食べていたはずのクワガタ君。ちょっと一日気にかけないでいたら、昨日の夜、自力でつかまれないくらい衰弱し、ゼリーに顔をもって行ってあげても食べる元気もなく。。。家の中は寒…

快晴の運動会

朝から雲ひとつ無いような天気。朝からお弁当を作ったり、父ちゃんは早朝手伝いに行ったりしてバタバタしながらも、なんとか8:30の集合(園)に送り込む。 その間、手分けして、会場の近くの小学校まで荷物を運んでいたのですが、到着すると、父ちゃんが…

怪獣

なおくんが、いま、一番欲しい怪獣(宇宙人)は「カブトザキラー」で、相当強い信念をもって欲しがっているので、とうとう、連休中に買いに行ったのですが、絶対の品揃えを誇るウルトラマンショップにも見当たらず、色々検索すると、過去に発売されているけど…

運動会近し!

運動会は今度の日曜日。 今月に入ってから、近所の学校等の体育館での練習があり、水筒やらお弁当やらの日が多いです。お弁当は、おにぎりがいいのかと思ったら、必ず、イチゴジャムサンドイッチを入れてくれ、といわれます。そして、知らなかったけど、ポテ…

こげぱん

先日、家の大掃除&プチ模様替えをしたときに、表に出てきた「こげぱん」の絵本たちを見えるところに並べておいたら、なおくんがすっかりはまった様子で、ぬいぐるみ出して〜(存在することは覚えていた)といって遊んでいます。で、ふと、父ちゃん部屋のD…

こどもの国

連休の中日で天気も良いので混むだろうと、朝8:15頃に出発。道も混むか?と思ったら、その時間に出たのが幸いして、こどもの国通りもスイスイ、駐車場にも難なく入れましたが(この時点で9:15)。9:30の開園を待つ人が多数、待ってる間に、駐車…

当選!

そんなわけで待機中の父ちゃんから午前中にメールが。 セブンイレブンのディケイドキャンペーンの目覚まし時計が届いた!と。 2口しか応募してなくて、この前スペシャルムービーが見れるパスワードカードは届いていたので、すっかり忘れてましたが。 色々応…

台風

朝から晴れ間もあり、昼時点ではすっかり晴れてきましたが、暴風警報が解除されず。 保育園・・・登園待機のまま、昼になってしまいました。結局、今朝は父ちゃんが、電車も止まりそうだし・・・で遅れていくといっていたので、おまかせして会社に来てしまい…