2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

砂遊びに目覚める

これは先週の土曜日の写真ですが、(ご覧のとおり髪の毛はすっかり短くなりました!) とにかく公園!砂場! に行きたがります。 土曜日は、私が歯医者に行かなくてはならなったので、パパに車で連れて行ってもらったついで?に、歯医者のすぐ近所の公園で砂…

ひらがなよりABC

最近、ABCの歌にはまっているらしいのですが、きのう、パパがこっそり買ってくれたアンパンマンの英語のDVDを早速見つけてしまってから、熱心に見ております。アンパンマンとはじめよう! 英語編 あそぼう A・B・C [DVD]出版社/メーカー: アンパンマン…

口がとんがってます・・・

「○○しよう」「お風呂はいろう」などと声をかけると、 「ぼく、あそびたいよ」「ぼく、たべたいよ」と、下を向いていじけて口をとんがらかせて、切実に訴えます。 「じゃ、先にお風呂行ってくるよ」といってみたら、「いっしょにあそんでよ」といわれてしま…

高級?ハンバーガー

ラゾーナ川崎もしばらく行かないうちにようやく空いてきたようで、駐車場もあいていたし、フードコートもすぐに席が空くようになったみたい。で、かねてから食べたかった佐世保バーガーを食べてみました。 キッズ用もあったので、頼んでみましたが・・・しっ…

寝てる間に散髪

どうしても床屋が嫌ならば・・・寝てる間に連れて行こうとしても、混んでいてすぐ出来ないし、子供用の散髪バサミを買ってきて家でやるか、とアカチャンホンポへ。 散髪バサミセットの隣に、電動バリカンもあったので、両方買ってきました。 家につくころに…

幼児飲料だいすき

最近、なおくんが好きなものは ・グリコの幼児飲料(りんご・ぶどう) ・グリコの幼児牛乳 です。りんごは前から結構飲んでましたが。。。テレ東(キッズステーション)でやっている、「のりスタ」が好きなので、幼児牛乳を買ってあげてみたら、大喜びで飲ん…

フリマでゲット

うちのマンションには大きな中庭があり、時々住民主催のフリーマーケットを催してます。で、うちの旦那も出品の常連なのですが・・・それはさておき、やっとのことでなおくんと下りていって、旦那の店番を少し代わったりして、しかし少ししか店番ができない…

連休中は・・・

28日 ママが会社のため、パパと留守番(公園には行ったらしい) 29日 朝7時前に出発して、新江ノ島水族館へ 30日 家の近所で過ごす3日 昼から、ららぽーと横浜へ偵察に 4日 ママ実家へ行く 実家から近いミニ動物園併設の大きい公園に行く 5日 家の近所で過ご…