2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュースのみたい

今週、保育園の連絡帳に『公園に行った帰り、「ジュースのみたい!」といっていました』と書いてあって、遊んだからのどが渇いたのかな?と思っていたら、その翌日から、通りすがりにジュースの自販機を見つけると、「じゅーすのみたい」とボソッと言うので…

「ボブとはたらくブーブーズ」にはまる?

テレビを指差して、「ぼーばばぶーぶー」とリクエストされても、ビデオにもとってないものは観れないよ〜。しかし、今はこんな便利なものがあり、探せば見れちゃう、便利(教育上は?)な世の中。 しかし、勝手にリピートはしてくれないので、何度も観たいと…

好きな番組

相変わらず、トーマスばかり流れている我が家ですが、 月・水は朝の7:30からテレビ東京を見ております。 水曜日のハム太郎やその後のボブとはたらくブーブーズはお気に入りで、終わると怒ってます。 そんなわけで、日曜日はスカパーのキッズステーション…

肩たたき

最近、ふざけて、私のことをバシバシたたくのですが、それがとても痛いです。(馬鹿力) が、それを応用して♪母さんお肩をたたきましょ〜 と歌うと喜んで肩をたたいてくれます。とても良く効きます。歌うと叩いてくれると、連絡帳にも書いておいたら、ちゃん…

とうとう覚えたよ

パパと祝日お留守番だった翌日・・・家のパソコンを指差して「かにさん、かにさん」とリクエストされるも何のことやら?と思ったら、20日の日記に載せた「いたちのたぬき」が見たいということでした。(パパが帰ってきてやっと解決) その後も、何度も見た…

那須どうぶつ王国へ行く

夜はかなりしっかりと雨が降っており、翌日、なんとなくまだ小雨が降っていたので、屋内施設充実を謳うどうぶつ王国に初めて行ってみました。(スキーシーズンは毎年クローズしている&大人だけでは行こうとは思わなかったので) 那須どうぶつ王国 建物ごと…

雪はもう終わり

雪はもう解けかけたカキ氷みたいになってました外で遊ぶより、プレハブ内にいるウサギとモルモットで大はしゃぎなのでした。 干し草を「はいどうぞ」といってあげています。

ピタゴラ装置2は来月発売

ピタゴラ装置 DVDブック2出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/04/18メディア: DVD購入: 17人 クリック: 222回この商品を含むブログ (170件) を見る当然お買い上げ。相変わらず、ピタゴラスイッチを見て、芋たこなんきんまで見ちゃってから出発す…

治ったばかりなのに

今度は風邪です。まだ、かさぶたも全部は取れていないのに、月曜日から鼻水がずるずる〜でひどいなぁ、と思っていたら、昨日の夕方、「お熱が38度です」と連絡が。 今日は、私もパパも重要な仕事が入っていて休めないので、緊急協議の結果、半日ずつ休むこ…

やっと復活

けさ、クリニックへ診察に行き、やっと登園許可が出ました。 交代で休みを取るのも大変でした。 すっかり休み癖がついた様子なので、明日から朝もシャキッとがんばってくれたまえ(願望)。

やっぱり一週間

水ぼうそうは土曜日がピークだったようで、痛痒いのか時々泣いてましたが、 基本的には元気な病人で・・・。 最初の発疹は茶色くなってきましたが、最後のほうに出てきたところが、まだ水っぽいので今日もまだお休みです。昨日は天気も荒れていたので、スカ…

水ぼうそう

1月の終わりごろ、保育園で流行っていたのですが、ここにきて、1歳児クラスでも流行りだし、もれなくもらってきました。水曜日の午後に連絡があって早退し、クリニックに直行したのですが、発疹が少しだったので判断つかず・・・。 昨日のお昼近くになって…