2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンフェスティバルへ

台風が近づいていて天気もいまいち。そして涼しく。 ディケイドの最終回を見てから、車で池袋に向かいました。(電車で行くよりむしろ早いかも) あと2日で最終日、ということで、混んでるのかまったく見当つかなかったのですが、 10時半ごろついて、2回目…

御輿

会社同士の自治会みたいなのの祭りで、 自ら御輿の先導?をしてました。 すっかり別の会社の人と仲良くなってました。。。

相模湖

体を動かせる遊び・・・ということで、 たまたま割引券ももらってあった、相模湖ピクニックランド(→いつの間にか名称変更→)相模湖プレジャーフォレストへいってみました。この夏に出来たばかりの「ピカソのタマゴ」というアスレチックが、とても面白そうだ…

外食

午前中は、大物洗濯&母ちゃん美容院など。なおくんはハッピーセットが欲しくて、お昼前には父ちゃんと買ってきたそうな。 そして、エアコンの修理がお昼ごろに来たのもあり、あまりの暑さに出かけないまま、昼寝に突入し、夕ご飯の時間に。みな、何が食べた…

強気なクワガタ

ドームシティの「昆虫の森」展に行き、昆虫くじで、外国産のクワガタが家にやってきてしまいました。 ルデキンツヤクワガタという奴です。 野外品、と書いてあったからか、とにかく飼育ケースの外に出たくてたまらない様子。飛んだりはしないのですが、ふた…

母ちゃん暇なし

ネットチェックも更新も出来ないでいます。。。

パラダ

朝は何とか雨は降っていなかったので、早々にパラダへ。 しかし、軽井沢と佐久では天候が結構違うようで、段々晴れて暑くなってきました。 なおくんは到着すると、昆虫学習館へ直行。ギラファノコギリクワガタやヘラクレスオオカブトを見て、とりあえず満足。…