2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キョロちゃんミュージカルが当たった

応募したのが、GWのころだったのですっかり忘れてましたが、夏休みのキョロちゃんミュージカル当選のはがきが届きました。応募はキョロちゃんファンクラブの応募用紙で1通と、スーパーにおいてあった応募はがきで1通の2通しか出してませんが。どのくらいの…

またまたサッカー

今朝は、「日本が勝ったよ」と起こすと、すばやく目覚めたなおくんです。 昨夜は、そろそろ寝ようというときに、イタリア×スロバキアが始まってしまい、 前半だけ見てから寝たのですが。。。イタリアが弱い!ので、なおくんも、「イタリアがんばれ〜。イタリ…

夜のおじぎそう

だいぶ大きくなってきました。 これは葉を閉じて寝ているところです。 寝ててもさわると、おじぎしますね。。。

相変わらず、サッカー観戦

今週は、アニメよりもサッカー観戦に熱の入るなおくんです。(家に帰るとBS1でちょうど再放送の試合をやっている)ずっと釘付けで見ているわけではないけど。ファウルがあると、どっちが悪かっただの、フリーキックって何?だの、色々言いながら見てます…

ガチャガチャのスライム

昨日、公園の近くのコンビニ風個人商店の軒先で見かけたガチャガチャの、スライムがどうしても買いたい、というので、なおくんの残り少ないお小遣いから100円を持って、買ってきました。 ・・・テーブルや手をスライムだらけにして遊んでました。 入れ物への…

ツタヤでレンタル

公園に遊びに行った帰りに、父ちゃんが借りたい用事があって、近所のツタヤに。 なおくんも、何か借りたいな〜と見ていて、最初はトムとジェリーがいいといっていた並びに、スポンジボブが並んでいて、見たことなかった映画版があったのでそれを借りることに…

W杯ごっこ

本日の試合、アルゼンチンvs韓国を途中から見ていて・・・ アルゼンチンが後半2点を追加し、まあ、さすがに強いな、という感じな試合展開になってましたが。 なおくんは、一生懸命韓国を応援していたので、聞くと、「韓国は日本の仲間だから」と言っていま…

きのう、保育園の帰りに、「なんで、そらは、いろいろかわるの? あさ、ゆうがた、くもり、あめ・・・とか?」と説明が難しい質問をしてきた。 雲は流れてくるから分かりやすいけど、 朝と夕方と夜については。。。「地球がまわってるからだよ」といっても、…

サッカーブーム?

なおくん、いつの間にか親より流行に乗ってます(笑) イナズマイレブンも、W杯にあわせていつの間にか世界大会へ進出するストーリーになっていたり、ダイジェストで見たり、ディズニーランドのサイトからリンクして行ってしまったディズニーゲームズで、サ…

ディズニーシーへ行く

色々リサーチの結果、今月中に行くなら、月末に近くなるほど駆け込み需要で混みそうという予想もあって、天気予報の悪そうな13日なら少し空いてるかも?と思い、前日にチケットかって準備して、出かけました。 しかし、早起きして、開場30分前に入場の列に並…

おじぎそう・・・お辞儀した!

今朝のおじぎそう達。 なおくんも、「みてみて〜育ってる〜!」と喜んでいたので、今日は暑くなりそうだから少しだけ水をあげようか?と、水をあげたときに、ジョウロが、葉っぱに当たって・・・お辞儀した! なおくんに、他の葉っぱにさわってみて、とやっ…

再ブーム

夜ご飯の後は、スポンジボブやひつじのショーンばっかり見てるなおくんですが、その中で、休暇がどうのこうのというお話があって、「おれも“きゅうか”したい〜」などと言っています。母ちゃんも休暇したいですが、なかなかそうもいきません。 休暇してディズ…

おじぎそう

なおくん、全然ほったらかしですが、夜閉じて、朝開くと、段々葉っぱが伸びてきてます。今日も雨なので、水も必要なさそうだし。。。

おじぎそう・・・双葉

週末も日に当ててやって、今、双葉から本葉がちょこっと出てきたところです。 それにしても、コノ土、凄く乾きにくい?みたいで、全然水やりしていないのですが、今のところまだ湿っています。育ってくれば、水も必要になるでしょうが。。。 そして、発見し…

特撮ソング

特撮ソング大好きのなおくんのために?父ちゃんがツタヤで借りてきたコンピレーションに入っていたらしい、「宇宙刑事ギャバン」の曲がお気に入りになり、いつの間にか覚えて歌ってます。昔の歌は分かりやすいというのもあるのかもしれないけど、これにいた…

園の合奏練習

秋の運動会のために、今からマーチングの合奏練習中らしい。(合奏が出来てからフォーメーションをやるんだろうと言うことで時間かかるから?) 今年はコノ曲しかないでしょ?と思っていた通り、こども達にはもともとおなじみの「勇気100%」 男の子達は…

ドームシティ

前回春休みは混みすぎだったのですが、この週末は祭りのところも多いので空いているだろうと、祭りには行かず、父ちゃんが仕事をしに行くついでに送ってもらい、遊びに行きました。 とてもよい天気の割りに、子供が遊ぶところは大体空いていて、なぜか最初に…

おじぎそう

しまじろう教材のおじぎそうの種をまいたのが、先週土曜日の夜。 週末は寒かったので、まだまだ芽がでないかと思っていたら、 昨日の夜、一つ、緑が見えかかってきていて、 今朝には、4個の種から全部、緑色のものが顔を出してました! 早くてびっくり。種…

いまごろやってる・・・

午前中は水筒持って大きな公園に行き、午後はマジックショーがやってくる、ということで、 ウキウキだったなおくんです。 手品とか大好きなので、後で報告があるのか?