2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語に興味

[rakuten:shimajiro:566453:detail] 急に夢中になってみているのはこれです。 確か1歳のときのクリスマスプレゼントで、うちの親になにか英語のDVDがほしい、って言ったら、3才からのしかなかったのよ、といって買ってきてくれたものです。当時はやっぱ…

投票したがる

投票所がマンション内の集会所になったので、パパは朝から夜まで手伝い(選管のバイト)を頼まれて一日不在。 また夜中に思いっきりベッドの上ではいてしまったなおくん、リビングですぐに寝付いたものの、9時ごろまで一緒に寝てしまっていました。(夜中に…

パパとコストコだって

今朝のなおくんは、5時半くらいにもぞもぞ目覚め、眠いのに寝付けない様子。暑いのかなー(実際閉めていたので暑かった)と窓を開けて涼しいリビングの方でごろごろしていたのですが、咳き込んだのでお茶をとりに行ってあげている間に、急に吐いたので朝から…

汐留に寄ってみた

営業部のオフィスの帰り道、新橋乗り換えなのですが、早く仕事が片づいてしまったので、新橋=汐留じゃん、と思い立ってなおくんにおみやげを買いに寄ってみました。 パンはもちろん売り切れでしたが。 迷ったあげく、数字のぬりえと鉛筆(アンパンマンとば…

キモッチーにはまる

お葬式に出かける日、出かけるまで、教育テレビをつけっぱなしにしていたら、「わたしのきもち」をやっていて、久々、と思っていたら。。。 帰宅後、「きもちみるー」と急に言い出したなおくん。3歳児の記憶力はすごいね。以前に録画したのが少しだけ残って…

毎日アイス

相変わらず、アイスクリームブームです。(チョコレートはすっかり食べてません) セブンイレブンのソフトクリームに続き、パピコのCMが印象的だったらしく、お店で見つけて、食べてみてからというもの、パピコ、チュウチュウ! といって、これも毎日のよ…

お葬式に行く

翌週は、ひいおばあちゃんのお葬式に行きました。パパ方のおばあちゃんの実家で、茨城の日立まで遠征。斎場を怖がりつつも、式が始まると自ら席について、皆が起立すると、ちゃんと立ったり、座ったり、手を合わせて南無南無したり、お客様にお辞儀をしたり…

いろいろお出かけ

7〜8の週末は、湯河原へ。(私の父が保養所を予約してくれる)。初日の天気はいまいちだったものの、海水浴場へ行って、少し砂遊び。波打ち際で波から逃げる遊びをしていたら、汚れに気を取られているうちに、波から逃げそびれ、靴がびしょびしょになり、…

3歳ですが・・・

3歳になりました。当面の目標はトイレトレーニングですか?(本人知らん振りですが)最近出来ること ・風邪でダウンしている母ちゃんに「おねつ、だいじょうぶ?」「よしよし」とやさしく出来る。 ・お友達の名前を言える ・「△△だから○○しようね、わかった…

最近のマイブーム

セブンイレブン大好きななおくんですが・・・ わざわざアイスを買いに、向かいの東急まで行こうとするので、ここでもアイス売ってるよ。と教えてあげたら。。。 (背伸びしないと、アイスが見えないから知らなかったらしい)こだわりワッフルコーンミルクバ…

早寝早起き(一日限定)

朝・・・かあちゃんがお熱があって熱かったからか、6時に起きてしまい、すぐに朝ごはんを食べ、8時前には出発!(すばらしい) あまりの早さに、「今日はどうしたの?何時起き?」と担任の先生にびっくりされる始末(笑)夜・・・お迎えは父ちゃんが行ってくれたの…

3歳児検診のお知らせ

が、届いていた。8月にはいってからだけど。 そして、またしても、尿検査のボトルが入っている・・・。やはり3歳児はおしっこがトイレで出来ないといけないのか。 いまさらながら「おまる」でしつけておけばよかったかなーと思う今日この頃。だれか、要らな…

ガチャガチャをやりに行く

朝起きて、トーマスのカプセルプラレールで遊びだしたなおくんが、ゴードンがうちにいないことに気がついて、「ゴードン、貨車、買いに行く」と言い出しました(笑) ヨドバシカメラに買い物に行きたい用事もあったので、昼前に出発。 5〜6回、まわしまし…