2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題

なんと、保育園なのに、夏休みの課題で、えにっき(2日分のみ)と歯みがき表を休み前に持って帰ってきたなおくん。しかし、夏休みの概念もない+塗り絵の類は興味なしのなおくんに、積極的に取り組む様子はないまま、提出日前日に(笑)。それで、描いたも…

トーマスすごろく

今朝は、なぜか早起きをしてきて、おもむろにカーテンを開けると「かーちゃん、朝だよ、起きて」と6時に起こされた。完全なる自己都合。普段は起こしても起きないくせに(笑)で、朝から元気に色々やっていて、父ちゃんの部屋の棚の上の方に、青い紙包みの…

ズーラシアへ行ってみた

天気がよければプールに行きたいところだけど、とにかく涼しい上に天気が悪い。。。 しかし、午前中、なんとなく薄日が差してきたので、雨は持つかな?と、近場で行ってないスポット「ズーラシア」へ出かけてみました。到着すると、ちょうど、ゾウさんのご飯…

イベント色々

なおくんは14〜17までがお盆休みでしたが・・・14日 劇場版ゴーオンジャー&仮面ライダーキバを見に行く(映画館ははじめてだった) 15日 近所のイトーヨーカドーの屋上で、ゴーオンジャーのイベント(無料・しかし暑すぎ) 16日 14日にボーネル…

池袋のトーマスイベントへ

外のプール&飲み会

やっと、平和島公園のプールへ行きました。 また、乗り気じゃなくて着替えもせず、汗だくでムスッと座っていたなおくんですが、クーラーバックから勝手におにぎりを発見して食べたあとは、ワニ(の浮き具)で遊ぶ気になって、水着に着替えると、真っ先に滑り…

ふろくの紙製武器

戦隊モノの武器やロボット?は次から次へと新しいのが出てくるので、正規品のおもちゃはとても買えないですが、いち早く雑誌の付録でついてくるので、それを組み立ててかなり永い間大事に遊んでいます。 が、何しろ紙なので、すぐに壊れて、セロテープで直し…

ひつじのショーン

ひつじのショーン、おもしろいですね。羊もかわいいし。 で、なおくんは、ショーン以外の羊もすべて「ひつじのショーン」だと思ってしまっていて、いまさら訂正不可らしいですよ(笑)。 「大きいひつじのショーンが○○してる〜」「ちいさいひつじのショーン…