2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

机が届いたよ

張り切っているように見えますが、そう見えるだけ(笑) ベネッセ×カリモクのダブルネームの机です。机の上は広くていいですが、引き出しが割と浅めかなーと思います。余計なものを入れすぎない、という点でよいのかもしれないです。まだ教科書もノートも教…

スポンジボブ

スポンジボブ大好き!なおくんなので、 もちろん今回のハッピーセットは、ゲットする気満々!で、 先週から望んでいる様子ですが、 子供じゃない人たちに大人気ですかね?先週は、金曜日に3のストローをゲットして、 土日は出かけていたので、月曜に行くと…

デクスターズ・ミッションの特製下敷きが届く

年末くらいから、カートゥーン・ネットワークのCMの時間に、Z会とのコラボで、デクスターズミッションというのをやっていて、国語や算数の問題が出題されているのですが、HP上でその問題を解いて、応募すると、抽選で当たる賞品以外にも全プレで下敷き…

雪遊び三昧

金曜の夜出発で、土日と那須高原に行ってきましたが、 なおくんは、プラスキーで2回くらいは滑ったものの、今年は雪遊び広場大幅拡大で、そちらに夢中でした。 特に、キッズパーク上部の林の中に入り込めるようになっていて、ハンモックやターザンロープが…

那須なう。体力減ったなぁ。

週末は雪山へ

道具等、は先週末に確認して袋詰めしましたが、その他の防寒着や着替え等、今日のうちに準備しないと! こんなに寒い時期に行くのも久々なので、どのくらいの装備が必要か悩ましい。なおくんは相変わらず、プラスチックスキーで滑る気満々なのですが、何とか…

毎日代わり映えせず。。。

毎日毎日、朝も夜もカートゥーンネットワークがつきっぱなし歯続いています。(ニュースは二画面モードで音声無しで見てる)、 トムとジェリー、ピンクパンサー、ポパイ等、子供のころに面白がってみていたアニメは、今見てもやっぱり面白い。あと、外国のク…

大食い?

突然、焼きそばパン食べたい!と先週言い出し、帰り道のまいばすけっとで材料調達して(パンはバターロールで代用)、夜ご飯に作ると、バターロールにはさんで2個!と、さらに残った焼きそば3分の1くらい食べたり、 カレーを作ると、お代わり含めて普通に…

やっと生えてきた

何ヶ月も生えないままだった上の前歯2本のうち、右側(向かって左側)が、この1週間くらいでやっと生え始めました。 やはり、抜けた歯と生えてくる歯の大きさの違いのため? 測ってないけど、その間にスペースが広がって、やっと場所があいたに違いない。…

早起き

1月からなおくんの大好きな、カートゥーンネットワークのベン10が、朝6時からしかやらなくなったので、それを見るために朝6時起き(めざましセット忘れて6時半のこともあるけど)をがんばってます。6時におきてくれると朝ごはんもスムーズに食べてく…

先週末は・・・

7日のディズニーランドに続き、土曜日は家にいたものの*1、日〜月の3連休後半は、まだ、北海道から来ている旦那妹家族が滞在中なので、また父ちゃん実家へ。子供を4人連れて、つくばのショッピングモールにあるナムコの有料遊び場へ。期間限定のウルトラ…

寒い!ディズニーランド

子供4人、大人7人、合計11人!という大人数で出かけましたが。。。横浜市は学校が始まっているというのに、まだまだ世間は冬休みなのか?親子連れがやたら多くて、夏(日曜日)に行った時よりもよほど混んでました。 うち以外はみな、ファストパス等の仕…

会社休んで親戚一同ディズニーランド。なのに、今までで一番混雑〜!(+_+)最後にピーターパンに並んでます。7時閉園。

銀行〜初詣〜小学校〜役所

貴重な平日の休み、用事をいっぺんに済ませてしまいました。 ぐうたら、テレビ三昧のなおくんですが、「なおくんのお祝いとお年玉のお金を、泥棒に取られないように銀行に預けに行くよ!」とアンパンマンのキャッシュカードを見せながら突っついて(笑)、銀…

父ちゃん実家プチ集合

父ちゃん弟夫婦も来るというので、父ちゃん実家へ。 子供はなおくんだけでしたが、Wiiを持ってきてもらって、みんなで遊びました。 外にも出ず(笑) Wiiリゾートなのですが、むずかしいのもあるけど、なおくんはチャンバラが得意で、かなり強いです。試合を…

オセロゲーム

お昼前に、かあちゃん実家より、じいちゃんばあちゃんがやってきて、オセロゲーム(オセロブランドではない類似品ですが)をもらう。駒がマグネットになってて盤に張り付く仕様。早速対戦。ルールは知ってるけど、どこにおくと負けるとか勝つとかまでは計算…

ウルトラマン福袋

福袋は、洋服のは買うつもりがなかったので、雑貨がかぶるかなと思いながらも、ウルトラマン福袋2000円を買ってきました。 そしたらなんと!今年はおもちゃが盛りだくさん!! ゼロスラッガーセットをはじめ、ウルトラマンソフビ2体、サウンドアクション人…

あけまして

おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 先日の相模湖イルミリオンの画像です。いまラゾーナ開店待ち、超底冷え。なおくんたちはもう起きたかな? これで狙いのがゲットできなかったら悲しいので頑張ろう