2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

相模湖

まで、行ってきました。高尾で、中央線の、ローカル(水色と白の旧式)に乗り換えて山の中にはいるとすごく遠くに来た感じ。 目的は、ピカソのタマゴです。 イルミネーションやっててきれいらしいけど、そこまではさすがに。。。 いま、八王子で浜線の発車待…

だましだまし土曜保育

最近、土曜日と日曜日を心待ちにしているなおくんですが(笑)、 本日は、母ちゃん仕事で、父ちゃんも色々忙しいので、久々の土曜保育。 お弁当が必要なので、何が良いか聞くと「雪だるまおにぎりに、しゃけを入れて」という。24日のご飯も雪だるまおにぎり…

クリスマスディナー?

例年、23日の祝日が週の中日だと、母ちゃんは会社なので、父ちゃんとなおくんで買い物に行ってもらって、平日ではムリなクリスマス料理を食べる、という日。 「なおくんは、骨付きのこういう(ガブリと食べる)ローストチキン、が食べたいって」とだけ言い…

第2弾準備

なおくんがサンタさんにお願いしている、装着変身 仮面ライダーオーディン出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2005/04/16メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見るこれは、父ちゃんが、開封済…

プレゼント第一弾

うちの実家より、なおくんに何が欲しいか直接電話があった結果。。。トミカワールド びゅんびゅんビッグタワーサーキット出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2009/07/23メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブ…

クリスマスは・・・

サンタさんに何お願いするのか、と聞くと、仮面ライダー龍鬼にでてくるライダーの装着変身シリーズが欲しいとのこと(笑)父ちゃんサンタ、何とかしてください。CMを見ては、レゴがほしいといっていたけどそれは良いのか?レゴ (LEGO) キャッスル 黄金騎士…

エビフライ

エビフライを食べてみたら、突然好きになり、エビフライばっかり食べてます、最近。 生協の、尻尾が取ってあって、一口サイズの揚げるだけのエビフライをソースもつけずにパクパク食べてしまうので、時々父ちゃんのおかずがなくなることも・・・お弁当用に台…

早速、敵も購入

川崎に着いたのが、午前中だったので、はじめは空いていたウルトラマンショップも、お昼ごろには混んできて、そして、みんな、ベリアルのソフビを買っている!!(映画見てきた人たち?お父さんが率先して買ってる姿も)中で遊んできた後に買おう、と言って…

せっかくなのに・・・故障

父ちゃんは、ここから毎週土曜日が出勤日となってしまったため、なおくんとブラブラ外出。 てれびくんの付録のウルトラマンベリアルカードを試したい、とのことで、再びラゾーナへ。(近所のヨーカドーにもあるけど、よく品切れで止まっているので・・・) …

じんましん!?

昨日の夕方、迎えにいくと、急にじんましんが出てきた!とのことで、体のあちこちが、掻いて赤くなってしまってました。。。もう少し早ければ、病院に間に合ったけど(6時まで)、、、仕方ないので、ドラッグストアの薬剤師さんに相談して、アレルギーやか…

ウルトラ銀河伝説ジャパンプレミア(試写会)

行ってきました。試写会の座席指定券の引き換えが、朝からできると書いてありましたが、お昼頃行ってみると既に残席少なく。まあ、300人強のシアターだったので、後ろの方で全然大丈夫だったのですが。それで、なおくんは、いつものようにウルトラマンベ…

プレゼント

なおくんのトミカカレンダーに、かあちゃん誕生日と、父ちゃん誕生日のシールを貼っておいてみました。 先週・・・「もうすぐかあちゃんのたんじょうびなんだよ、プレゼント欲しいな〜」というと、ちょっと乗り気だったので、「そうだ、なおくんの描いた絵が…