2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドセルカウンター届く

こどもちゃれんじ10月号が届き、いよいよ、「こくごさんすうじゅんびワーク」とのこと。 ランドセルカウンターのゲームがやりたい人は、ちゃんと毎日ワークを少しずつやりましょう!ということで、とりあえず、夜に2ページほど。ひらがなのなぞり書きとか…

八景島へ行く

トランスフォーマーの撮り逃した再放送が見れるから、と、スカパーで今まで選択していなかったカートゥーンネットワークを見られるようにしたら、ディズニーXDよりもよほどツボにはまったらしく、毎日、夜はそればかり見ています。。。(こないだまで、ス…

父ちゃん実家でWii三昧

3連休中日で、渋滞がひどそうだったので、車組(とうちゃん)と電車組(なおくん&かあちゃん)に分かれて出発!したものの、電車の接続がとにかく悪く、あと一駅で最寄の駅に着く、というところで、「着いたよ」との電話が(笑)、ああ、電車が負けた(笑…

ふれ〜ゆ

遠出は大変なので(笑)午後から近所のゴミ処理場隣接の温水プールへ。 凄い久しぶりに行った。なおくんは、流れるプールの、滝が流れてくるところ(滝つぼ)が楽しいらしく、何周もして、飽きずに遊んでいました。

カートゥーンネットワーク

で、毎晩、「タイムボカン」や「トムとジェリー」を見ています。 それらって、母ちゃんや父ちゃんが、なおくんぐらいのときに見てた番組。。。

こんげつのうた

園でも、夕方の教育テレビはみんなで見ているらしく、 おかあさんといっしょの今月の歌にはまっています。 それが見たいがために、朝8時でテレビを消す約束なのに、8時5分くらいまで粘って、「ドコノコノキノコ〜」を見て歌って大笑い、「このあとがおも…

これらがほしいそうです

「しょうがくねんせい用の机とベッドが全然届かないねぇ。」 と、すっかり自分の中で決めたから、届くと思っていたらしい。 (見に行っただけです!) こういうのと、 [rakuten:lipnet-interior:10004969:detail] こういうの、 [rakuten:emono:10056137:deta…

もう一本も抜けた!

母ちゃんが一人で、コンタクト健診や買い物などに出かけた間・・・ 父ちゃんとかっぱ寿司に出かけた、と聞いていましたが、 家に戻ると、かっぱ寿司で、デザート食べてて抜けた!でも飲んじゃった!との報告が(笑) 今にも取れそうだったんだから、取っちゃ…

東京ドームシティ

水道橋に来てます。さっき、スプラッシュガーデンでびしょびしょに。今日は遊園地すいてるなー、と思ったら、おもちゃ王国大混雑(-_-;)(追記) ・とうとう、マジクエストで、賢者の書に載っているすべてのルーンを制覇し、初心者のだれもが、いつになったら…

最近好きなお菓子

じつは、魚のお菓子が好きらしく、生協のカタログで、フィッシュ&ナッツとか注文してましたが、先日は、「焼あご」をお買い上げ。 しかし、これは硬いね。ギブアップするかと思ったら、ガジガジして食べております。あまりに硬いので、尻尾のところで指を切…

上の前歯が抜けた!

かなり長いことグラグラしてまして、 もう、今にも抜けそうで歯ぐきから血が出たりしていたのですが、 保育園の後、歯医者に行って、帰ってきて、ご飯も食べて、おやつにソフトクッキーを勝手に食べていたところで、抜けました(笑) 硬い物は痛いからかじら…

おじぎそう、その後

花が咲きました。