2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地元食材?の給食

学校ブログより拝借画像。 いいなー。 ちゃんと、日本で最初に馬車道でアイスが売られたんだよ、というレクチャーはあったのだろうか・・・。(そこ肝心!)

次世代WHFの2日目へ行ってきた。

色々話題はあり、書ききれませんが。。。お昼ごろはとにかく大混雑で大変でした×××。初めてだったので、持ち物等、色々学習した面もありますが、ウチ的には上出来だったと思います。以下箇条書き 体験等できたもの(【】はおみやげ) 3Dマリオランドのタイ…

次世代WHF(ワールドホビーフェア)の・・・

今度の週末、幕張メッセで、次世代WHFなるものが開催されますが、爆丸イベントを心待ちにしているなおくんは、もちろん行くとのことで。。。 (爆丸事務局から、「待ってるよ〜 by炎もえたろー」との年賀状も届いてしまったしね) 初参戦ですが、どれほど…

クラス百人一首大会

冬休み明け、最初の授業は、百人一首大会。実家から札をもらったものの、元日以降練習もしてなかったから勝てたかな?と思っていましたが。。。なんと、4位以内入賞(3位?)とのことで、賞品をもらってきた!本物の!砂漠の砂!とドバイの摩天楼の絵はがき…

スキーウェアを新調

去年はまあ普通に着れていたなおくんのウエア(120cm)ですが、今年はさすがに袖と裾がツンツルテンで雪が入ってしまうということで、時間のあるうちにお買い物へ。 近くにスポーツデポがあるので、種類はそんなに無いけど見てみる。 なおくんは、黒が…

ベイブレード大会

最近、ベイブレードは父ちゃんのおもちゃになっていますが、 近所のヨーカドーで大会があるというので、とりあえず参加。最新のベイ(ネメシス)で戦ったものの、スタジアムアウト負け。勝ちたいと言う気合が無いのと、バサルトを使いたがらないのが敗因なの…

お年玉で3DSを買う!

母ちゃんが仕事に行っている間・・・父ちゃんにヨドバシカメラに連れて行ってもらい、買ってきた!とのこと。 色は青。 ソフトは、父ちゃんに3Dマリオランドを買ってもらったとのことで、早速夢中に。 ゲーム得意なので、いきなり結構進んでますが。。。 …

買い物は慎重派?

これ、と決めてあるときは迷わずにそれを買うので、基本買い物は早いなおくん。 このたびのお年玉の使い道については、まあ、初というのもあるけれど、 かなり慎重な様子。 「何に使おうかな〜」とずっと言っているので、3DS買わないの?と聞いても、考え中…

こども4人の世話

父ちゃん実家では・・・年末から帰省している父ちゃん妹+子供3人のうち、なんとママだけが風邪でダウン、熱が続いているとの事で、2日、3日はなおくん含めて子供4人を連れてお出かけなど・・・。 いつのまにか、なおくんが一番背が高く、見た目はお兄さ…

お年玉がたまる→買い物計画

元日は、母ちゃん実家より、おじいちゃんおばあちゃんが来てくれ、うちでご馳走を食べたり、百人一首やUNOをやったり。 ご馳走といっても、作ったわけではなく、父ちゃんにヨーカドーに朝から買出しに行ってもらった豪華オードブルやお寿司等。(しかし、チ…

おくればせながら

楽しかったのですが、あまりのんびりできない3が日でした。