また水族館

パパの会社が池袋へお引越し。で、少々会社に行きたいというパパにくっついて、池袋まで。

昼近かったので、案の定、車中でお昼寝に入ったなおくん。パパが会社に出かけてから起きたので、買ってきてくれてあったおにぎりを、サンシャインの外のベンチで食べる。3個あって、1個半以上をなおくんが食べてしまいました。。。

そのあと、サンシャインの水族館へ。相変わらず階段大好きなので、順路に逆らって、階段を登ってしまい逆から見ることに。江ノ島とは違って、南のほうの魚がたくさんいて、色とりどりだったり珍しかったりして、なおくんもそこそこ夢中に見ていました。で、ザーッと館内の魚を見た後、外展示場へ。外には、魚以外の動物も色々いて、珍しいところではアルマジロ!!(なおくんはあんまり興味なかったみたいだけど)そのほかには、展示小屋に小動物が放し飼いにされていて、その中に入れる建物があり、入ってみると、動物が至近距離だったり、足元をすり抜けていったり。おとなしい動物たちばかりなのでなおくんも怖がらずに見ていました。

結局パパを待たせてしまうほど、色々見るものがあって楽しんだのでした。