近所の公園へ

天気が悪かったり、車で外出が多かったり、私が用事があってパパと留守番していたりで、なかなか公園に行かれなかったのですが、暑いくらいの良い天気だったので、「これ持って公園いこうよ」とバケツとスコップ、熊手を持ってくると、行く気になってくれました。

公園まで歩いてくれればいいのに、抱っこ・・・。
でも公園に着くと、お友達もいたので、砂場で遊びだし、放置されていたおもちゃで遊んだりしてました。

壊れたテレンスがいて、砂をかけてます。
そのうち入れ替わりお友達(なおくんにとっては、知らない子でも子供は“おともだち”と言います)がやってきて、おもちゃを貸してくれたりして、ダンプカーにショベルカーで砂をすくって載せたりして熱心に遊んでいました。一時だけ、小さい滑り台、ブランコ、シーソー、大きな滑り台、と一回り遊んだけど、ほとんど砂場にいて、1時間半くらい遊んでました。
パパが、マンションの総会から戻ってくると、やっと帰るモード。(もう1時近かった)