地吹雪スキー

前夜出発、仮眠所泊で、那須へ行きました。
前日からの悪天候を引きずり、雪や雨こそ止んで、晴れつつあったものの、とにかく風が強くて、時々地吹雪が。
ゴンドラも何とか動いてましたが、かなりの減速運転で、クワッドリフトのほうが速そうなくらい。凄い行列だったし、一人で一回上に上ってみたときも凄い強風で遊べそうに無かったので、なおくんは今回は山頂は断念。

そり遊びをして、キッズランドの端っこの、フワフワの新雪にザクザク踏み込んで遊んで、強風の中、父ちゃんとリフトに乗り(初心者用じゃなくて、クワッドリフト!)中級コースを2〜3回滑りました!(すべて父ちゃんのおかげ)
せっかく雪は良かったのに、あまりの風で、遅めのお昼ご飯を食べた後は、おもちゃで遊びたい〜ということになってしまい、宿へ向かったのでした。

那須のマウントジーンズですが・・・去年までよりキッズスペースの使い勝手が悪くなってまして(少なくともウチにとっては)。
有料の親子休憩所が、いよいよ託児所に変わってしまっていたり。キッズランドのプレハブは広くなったけど靴を脱がないテーブル式で自販機も無かったし。
とにかく靴を脱げるところがなくなってしまってました。2歳児連れくらいだと大変なんじゃなかろうか。託児所だとすぐ定員になってしまって利用できなかったり。なおくんはそこで遊べることを覚えていたようだし。
母ちゃんはガンガン滑らないので、託児じゃなくていいんだよ〜、父ちゃんと交代で子供と休憩するから〜と思うのはウチだけじゃないと思うんですが、いかがですか?

宿(会社の保養所扱い)があるから那須へ行っていましたが、少し他も検討した方がよさそうです。

とりあえず、もう1回リベンジで、佐久平へ行くかな?(ピザとリンゴのあるところが良いらしいです)