危うく臨時休園?

5時半になおくんに起こされ、リビングから外を見ると、まだ風邪が結構強い。

今朝は、6時半に警報が解除されていないと、保育園が休み!ということで、いつ解除になるのか?と台風情報を見ながら、とりあえず朝ごはん。

けど、6時半直前のNHK天気予報では、神奈川県に大雨洪水警報が・・・。
ずいぶん雨風もおさまってきたのに休みなの〜?とブウブウ言いながら
次の天気予報(6時55分ごろ)を聞いていると、

「あれ、警報なくなった???」 

tenki.jpで調べてみたら、6:38現在の情報で注意報になっていた。

「うーん、これはどうなの???6時半では警報だったことになるし・・・」 

とりあえず支度して出かけてみたら、保育園は開園してました! 
すっかり雨風も止んでいたので、これで休みといわれても拍子抜けだけど、判断微妙すぎ。休んじゃった人いないのかな〜。