自転車パンク!

昨日の帰りのこと・・・

会社を出ようとしたら、後輪が、あ゛ー、パンクしてるぅ〜(泣)

かれこれ5年近く、通勤買い物などなどで、家から半径4km圏内!を走り回った愛車。パンク修理も何度にもおよび、タイヤももうボロボロ。この前パンクした時に、もうタイヤごと替えないとダメだね、と言われていたので、取り急ぎの修理はあきらめ、ガラガラいわせながら保育園に迎えに行きました。。。

しかし、パンクした自転車、ガタンガタンと振動するので、乗っているとちょっと気持ち悪い。。。全部を引いて帰るには距離があるので、少し我慢して乗って、家が見えるくらい近くになってからは引いて帰りました。時間かかった〜。

ガタガタいってても、全く気にしてないなおくん、「あ〜」といろんなものを指差ししてました。振動が脳に悪いんじゃないかと思ったけど、三半規管未発達なので、振動には強いのか???

そして、なぜかゴキゲンで、買い物に行ってもたくさん歩いていたし、夜中、眠れずに起きてしまっても、リビングで、いちいち立ち上がって歩いてました。

今朝は、急遽旦那の自転車に子供イスを付け替えてもらってきたけれど、週末に自転車買うかなぁ、どうしようかなぁ。