回転寿司&散髪

連休最終日・・・まだ天気も悪く、でも、なおくんのお熱はまあ下がったみたい。

私はどうせすることもないから、と、朝一で美容院に電話を入れて髪を切りにいくことにした。

まだ元気がないのか、午前中から眠そうにしているなおくんをさっさと車に載せて(←荷物か?)美容院まで送ってもらいました。ちょっと走るとなおくんはおせんべいを途中まで食べたところで朝寝に突入。

すいていたので1時間もしないで終わり、迎えに来てもらうと、ちょうど起きたところでおせんべいをパクついてました。そして、お昼はパパの要望で、回転寿司へ。 というのも、ネットで知り合った方の子育てブログをめずらしくパパが見ていたら、回転寿司に行った!という日記と写真が載っていて、行こう行こう!ということになった為。なおくんも、納豆巻きなら食べるでしょ、と。

しかし、結果は・・・ひどく疲れた(笑)。まず、なおくんに食べさせよう、と、かっぱ巻きを取ると、のりが固くて嫌なのか、酢飯がいやなのか、はじめは全く食べず。。。でもお腹すいてるみたいで、きゅうりをかじってオエッとなったりしていた。うーんどうしよう、と納豆の軍艦巻きを注文し、のりをはがして納豆ご飯にするとやっと食べられた。そのあと、さっきの海苔巻きも細かくちぎってあげたら、やっと食べてくれた。そして、一通り満足すると、今度はじっとしてない!あっちをいたずら、カバンを物色などなど・・・ちっとも落ち着いて食べられない。回ってくるお寿司を取るのも一苦労! 適当に食べていたら、お寿司を堪能する前にお腹いっぱいになってしまいました・・・。

家に戻ると、大人はげっそり、子供は元気。機嫌よいなら、なおくんも今日こそ散髪だ! 

パパの行きつけの床屋は休みなので、近所の床屋へ。

幸い誰もお客がいなくて、すぐにやってもらえたんだけど、「財布忘れたから、取ってくるね」とパパが店を出ようとしたら、

「うぎゃ〜〜〜!!!」行かないで〜とばかりに急にゴキゲン斜めに。

財布を取りに行くのは後にしたものの、ゴキゲンは治らず、大泣きのままカットしてもらいました。まあ、さっぱりしたから良いでしょ。料金も安くて親切だったし。

結局、午後は昼寝をしないで過ごしたのでした。やれやれ。