ぐずぐず3連休

どうにもこうにも、関東地方は天気が悪いです。雨が降ったりやんだり・・・。この連休も三日間とも、そんな天気。

で、グズグズなのは天気だけではなく、なおくんもグズグズ。 先週からの風邪気味がズルズルと続いて、今日に至っては発熱でグズグズ。 昨日、クリニックに連れて行ってもらった結果は、「はしかの予防接種をしたから、何となく風邪気味なのは仕方ない」との事だったのだけれど、それにしては長引いているので、風邪もひいたか?

今日は天気も悪くて気分も乗らないし・・・家にいてもグズグズするだけだし、と、昼は何となく横浜方面へ出かけてみました。少しは遊んで気分が良くなれば、と思い、みなとみらいへ。寝ていたなおくんも起きたので、昼はファミレスへ。持っていったおにぎりと、食べるかな?と思って頼んだフライドポテトをパクパク、ミネストローネは嫌いだったらしく食べず・・・食べた後は残ったポテトやスプーンで遊びながら、結構ゴキゲンに。 大人も、つい色々頼んでしまい、イタズラされるのを阻止しつつ食べていたのでお腹一杯に。

そのあと、ちょっとトイザラスで買い物をして、路駐していた車に戻ってみると、あータイミング悪く駐禁取られちゃった〜。どうやら、車を離れた直後に来たらしい。あまりに駐車場が込んでいたので、断念しちゃったら高くついた〜。けど、今更さらに混雑している駐車場に入れても仕方ないので、そのまま、ボーネルンドへ行ってみると、雨だからか、かなりの行列。やっとの事で入場できた頃には、なおくんの機嫌がイマイチに・・・熱が上がってきちゃったのかな〜と思っていたら、ウンチが出てしまい、その後はもう、眠くなってしまったようだったので、30分ほどで切り上げた。仕方あるまい。

そんな訳で、たいしたことも出来ず、お金ばっかり使ってしまったのでした。お日様が恋しいなぁ。