つるみの会

というものを、毎年?秋ごろに催しております@我が家

今年も、たまたま、飲み会の話があって、

じゃあ、安く上がるし、うちでやろうよ、と言うことになって開催。

去年はまだなおくんは動かなかったので、実は楽だったらしい。

今年はもう、食卓を食い荒らすこと、この上なく。 仕方ないので、

でこぼこフレンズのビデオを見せたり、

先輩のおじちゃん(お兄さん?)たちに面倒見てもらいながら何とかしのぎましたが、ぐったり。

ただ、とっても機嫌がよく、お客さんがたくさんいても全く人見知りせずなついていたし、

私の同期が2歳半の女の子を連れてきてくれたので、色々真似していました!

が、殆どの時間は勝手にいろんなものを食べたり、自らコップに入っていたビールまで飲んでました!!

ビールは一口飲んで、「うわ、苦っ、何これ?」という顔(笑)。

当日の計画は、旦那と綿密に行っていたため、

料理については、かなり好評&手際よく出せて、ほっと一息。

しかし、あんまりビール缶があかなかったので、まだ冷蔵庫にたくさん余ってます。

うち、めったにお酒飲まないんだけどな〜。