コートを買いに

日に日に寒さが増してきた今日この頃。
もうすぐ冬用コートの出番か?と思っても、
なおくんのコートは去年のフリースの上着しかない!

先週、西松屋で見たけれど、どうもピンと来るものがなかったので、
午前中から川崎までお買い物へ。
川崎駅周辺は、赤ちゃん連れがとっても多いので、
ベビー服を扱うお店もよく見ると結構多い。

とりあえず、無印とアカチャンホンポを見たけれど、
ちょっと決定打に欠ける・・・。
本命のコートが見つからないまま、無印ではフリースの
あごでとめるタイプの帽子(てっぺんにポンポン3つ付き)と、
アカチャンホンポで寝冷え防止のスリーパーを購入。
(帽子はとってもお似合いであったかそう、だけど嫌がってた)

買い物の間、なおくんは、ベビーカーから降りたがり、
降ろせば、勝手にどこかへいってしまうし(汗)
無印では、大きなビーズクッションが見本で展示されてたので、
パパにレジをお願いしている間、クッションで遊ばせたりしました。

そんなこんなで、大して買い物できないうちにお昼ご飯の時間。
フードコートのSABWAYで、サンドイッチのパンやハムやチキンを
適当にちぎって食べさせていたら、
さっきまで元気あったのに、急にウトウトしだした。
もう、半分以上寝てるのに、まだ食べるらしい。
ポテトを渡すと、寝ながら食べてるので、喉につかえそうになったりして。

もう限界みたいなので、車に戻り、オムツを替えて、
エレベーターの近くに車を止めなおすため、ちょっと走ると、
コテッと寝てしまった。
ので、パパに番をお願いして、私はもういちどお買い物へ。
駅ビルのお店を見に行くと、2軒目で実用的かつデザインも良くてお値段も4900円と手頃なコートを発見!
内側のフリース部分が取れて、それ単独でフリースジャケットにもなるというもの。
くっつけてもいいし、別々に着てもいいし、重ね着してもいい。
95cmを買ったので、来年(再来年?)も着れるし。

お店の人が親切だったので、他にも、トレーナーやズボンも色々見せてもらって、
最終的に、コート・トレーナー・ベスト・ズボンをお買い上げ。
なおくんばっかり新しくて、かわいい服ばっかり・・・
自分も少しは買おう、と、とりあえず、駐車場に近い無印に戻り、
迷ったものの、薄いニットとカットソーを選んだところで、「起きた」との電話が。