七五三

そういえば、昨日は11月15日で七五三の日。
保育園から、全員に千歳飴のおみやげがありました。先生手作りの袋に入って。
帰ってからなおくんに渡してあげると、袋をビリッと破って中の飴を出してました。。。
太鼓のバチのように、手頃な長さ&太さだったもんで、ゴキゲンに振り回され、私にも当りました、イテテ。

遅く帰ってきたパパは、散らかった袋&飴を見て、七五三どころか、まだ「1」なのに、とあきれてました(笑)。

パパが帰ってきたすぐ後に、私がまだ寝ていなかったので起きてしまったなおくんは、
眠いし離れるのが嫌で、私にくっついたまま。
私が歯磨きをする間も離れたがらないので、
パパに支えてもらって背中にくっついてました。
私も一緒にベッドに行って寝ると、離れてゴロゴロしだしたものの、
風呂の音やリビングが気になってなかなか寝付けないらしい。
パパが戻ってきたらやっと寝れたようです。

でも、起きちゃっても寝れなくても、あんまり泣かなくなって
えらくなったなぁ。