かなり雨

天気予報で雨とはいっていたものの、
朝は降ってなかったし、夜には止むようなことを言っていて、
そんなにたくさん降るとは思わなかったので、
嫌がるのを無理やり自転車に載せて降りると、あー雨降ってきてた。
時間も遅れがちだし、いまさら引き返せずにGO!

でも降り方が弱かったので、あまり濡れずに済んだのですが、

昼現在、すごく降ってるよ〜。帰りもダメそうだなぁ。

まだ降ってるみたい・・・と思いながら、折り畳み傘を持って帰ろうとすると、
あ、何とか傘がいるかいらないかくらいになっていたので、
それっ!と自転車で帰ることができました。ちょっと濡れたけど。

ご飯は、すぐにできるものがなくて、親子ともレトルトカレーにしてしまいました。
しかし、カレーだと、ちゃんとスプーン使ってきれいに食べるよなぁ。
他のものも、そうして欲しいのであった。
ご飯も茶碗より、お皿のほうが食べやすいのかな?