まだまだ遊び

最近、「トィレ」と言えるようになりました。といっても言えるだけで、おしっこやウンチがしたいわけではないのですが、しまじろうのDVDでトイレさんが出てきたり、ぱんくろうのDVDでトイレさまの紹介が始まると、「トィレ!」と言ってトイレに駆け込んでいきます。
そして、自分の便座を一生懸命セットして、座らせて〜とやるので、オムツを脱がせて座らせると、今度はトイレットペーパーをちぎって、股の間から中に捨てると言うのを延々繰り返します(笑)。「おしっこでてから、拭くんだよ」「しーしー」と言っても全く出ません(笑)。
なので適当に切り上げて、「バイバイだよ」と言って流すと満足してます。


・・・と、ある日の連絡帳に書いたら、パパが「え〜、そんなことやるんだ」と言うので、実演させました。感心するとともに、まだまだダメじゃんとも言ってました。因みに保育園では必ずブタさんの絵がついてるトイレに入るそうです(こだわり屋?)


が、それで先日、リビングにそのまま走っていってしまい、トイレを片付けてから見に行くと、窓際でおしっこしちゃってました。。。トイレで意識的に出すのは難しいんだねぇ。