治ったばかりなのに

今度は風邪です。まだ、かさぶたも全部は取れていないのに、月曜日から鼻水がずるずる〜でひどいなぁ、と思っていたら、昨日の夕方、「お熱が38度です」と連絡が。
今日は、私もパパも重要な仕事が入っていて休めないので、緊急協議の結果、半日ずつ休むことにしたのですが・・・
なんだか、当の本人は、そんなに熱が高くないようで、グズグズ言いつつも元気はありそうな様子。
保育園からは、インフルエンザだと困るので念のため病院に、と言われたのだけれど。。。

しかし、鼻水を袖口で拭くので、汚いこと! 半そでの袖口もわざわざ腕を引っ込めて拭こうとしているので、そこまでするならティッシュが目の前にあるのに!と思うのでした。

おととい届いた、トーマスの昼寝布団(こちらを参照 id:FuyuFuyu:20070312)は、今朝、こっそり保育園に届けてきました。
届いたときに中身が見えていたので、あれこれ言って喜んではいたようですが、どうかな?