いろいろお出かけ

7〜8の週末は、湯河原へ。(私の父が保養所を予約してくれる)。初日の天気はいまいちだったものの、海水浴場へ行って、少し砂遊び。波打ち際で波から逃げる遊びをしていたら、汚れに気を取られているうちに、波から逃げそびれ、靴がびしょびしょになり、テンションダウン(笑)。靴脱いで遊べばいいのに、足に砂がつくのとか大嫌いだし。
その後、誕生日ケーキを父が買ってきてくれ、ロウソク3本立てて「ふー!」を何度もやりました(笑)。カメラ2つで撮りたかったので。そして、なおくんは案の定、上に載っているイチゴばかり独り占めして食べ、ケーキは嫌いなので食べませんでした。ケーキは地元のケーキ屋さんのものだったので、とても美味しかったです。

翌日は、少しだけ芦ノ湖まで上って、スワンボートに乗りました。「あれ乗りたい」といったのはなおくんですが、乗ったら揺れるので怖がってました。