二人で電車

日曜日、プールにでも行きたい天気ですが、パパは午前中会社に行くというので、なおくんと二人で、みなとみらいまでバス+電車で行ってみました。
普段クルマだと30分でつくのに、乗換えやらなんだかんだで1時間近くかかった。。。それでも行きはなおくんに階段やエスカレーターも歩いてもらったので良かったのですが。
目的地は久々のボーネルンド。割引券が届いたので。とはいえ、2時間半も遊んだのでしっかり延長料金は取られますが。ままごと、砂場、ボールプール、おもちゃ、プレイジム、を遊び倒してきました。暑すぎて公園ではこんなに遊べないからね。こちらが、トイレに行きたいといってもお腹すいたよといっても、ちっとも動いてくれる気配がありませんでした。こちらがへとへとです。
そうこうしているうちに、パパも仕事が片付いて迎えに来てくれました。時間はもう2時。やっとお昼ご飯(なおくんが楽しみにしていたハンバーガーですが)にありつけたのでした。