10月になって・・・

最近、ベッドでも寝相が悪く、邪魔になったなぁ、とは思っていたけれど、
夏の間にずいぶん大きくなってしまったようで、やっと涼しくなり、春先まで着ていた長袖や長ズボンを出してみたらすべてツンツルテン(驚)

横幅は大きくなっていないので、シャツなども着れるのですが、お腹が出てしまう。
ということで、急いで100cmの服を何着かコンビミニ通販で調達したのでした。あと、トレーニングパンツ(こちらは95cm)も。
いやあ、春先までは95cmのズボンでも裾が長くて履けなかったのに、いつの間にかぴったり。
近所を歩いていても、幼稚園児(年中さんくらい?)に間違えられます。まだ3才というと、「おおきいね〜」と言われます。

それなのに、まだトイレに行けません。
レーニングパンツは嫌がらずはくのですが・・・出る前に教えてね、と言っても、「おもらした〜」*1と必ず事後報告。家のトイレにはどうしても座らないのです、うーむ。

お風呂場ではときどき、「まだかな〜まだかな〜、でてきたよ〜」といって、ちゃんとおしっこできてるんですけど・・・。

*1:「し」がひとつ足りないのがポイント(笑)