歌の世界に没頭

録画がたまってたので、しばらく録画してなかったうちに、フジテレビ721もBSフジ(見れないけど)もトーマスが終わってしまったんですね。。。雑誌類に出てくる新しいきかんしゃたちのお話はいつ見られるんだろうか? 冬休みに一挙リピートとかしてくれないかな・・・。

で、スカパー721で録画したトーマスにまた夢中な、なおくんですが、新しい歌を夏ごろにやっていたようで、そのなかの「やっかいなかしゃたち」という歌がお気に入り。歯切れよく、よく出来た歌ですが。

すっかり覚えて(編集してやったので、なおくんがセルフリピートしてエンドレスに聴いている)自分の持っている貨車たちをつなげては、「さいごはとうとうだっせんだ! わぁ!」と歌いながら脱線させて遊んでいます。

一緒に歌って〜とかいうので、すっかり今週は頭の中でかしゃのうたが流れてます。

ソルティのうたも覚えたようです。
まだ日本語訳になっていない歌もたくさんあるようですし。
きかんしゃごとにテーマソングがあるのかな?

保育園のバザーでしっかりトーマスのおもちゃをゲットし、ますます、おもちゃが増えました。
家中トーマスとなかまたちだらけです。