少しだけ雪

今朝はやっと?雪がうっすら積もりました・・・出かける頃はまだかろうじて雪+あられって感じでしたが、9時過ぎにはすっかり雨にしかも本降り。この勢いでずっと雪だったら相当積もると思いますが、何しろ海っぺりなので暖かいらしい。(雪だから自転車でもあんまり濡れない、とおもったら、顔にあられが当たって痛かった、とほほ)

今朝は、雪だよ、早く見て!と言って何とか機嫌よく起こしたなおくんでしたが、出かけるよ、と言うと、「お店でガチャガチャ、ネッドが欲しい。」とかなんとか言ってました。またトーマスのマイナーなキャラクターを・・・。(きかんしゃではなく確か、石切り場かなんかの工事現場のクルマです)

そんななおくんのために(?)父ちゃんも散財しちゃったらしい(笑)。昨日帰ってくるなりヤフオクの画面見ながらそう言うので、何かと思ったら、カプセルプラレールのトーマスたくさん、を、結構な金額で落札してしまったと。(入札しておいたのが、値がつりあがって終了してしまったらしい)すっかりなおくんの趣味に投資している父ちゃんであった。ネッドが入ってるといいねぇ。

そんな我が家にはとうとう、座卓テーブルのカプセルプラレール専用プレイテーブルが出来てます。長い線路一周と、鉄橋と、機関庫と転車台で作った操車場もあります。いつも貨車たちが脱線したりしてます。コレを作ってあげてから、作った線路をぐちゃぐちゃに壊すことがなくなりました。気に入っているらしい。でも埃が積もるのが掃除できないんですが・・・。ハンディワイパーでも買ってこなくては。