裾野のイエティへ行く

日帰りできる雪遊び場、ということで、初めて富士の裾野のイエティへ行ってみました。

→雪だま製造機(誰かのもの)これ欲しいね。
←相変わらず、普段着・・・。
←もう夕焼けです。

とても良い天気で寒くなかったですが、雪は普通にありました。現地に近づくと路肩に雪が結構積もっていたので、自然雪もだいぶ混じっているのでしょう。
コースは短いし、リフトも遅いので、こどもに練習させるには都合がいいなと思いました。コースも割りと幅があって、週末ですが大混雑ではないので。
私は最初2〜3往復すべっただけで、後はなおくんと遊んでました。
子供用のゲレンデは雪遊び、初心者練習用、そり用と3エリアに分かれていてとても広く、雪遊びコーナーには滑り台などの遊具もあり、暖かい小屋(パオ)の中にはおもちゃがたくさん!(もう少し広いともっと良かったけど、こどもたちは楽しそうに遊んでました)
最後には、やっとそり滑りの面白さに目覚め(無理やり1回滑ったら楽しかったらしい)、日が暮れるまでそり遊びなどして遊びました。


そして、帰りのクルマでは、「たのしかったね」と言い残し、そのまま就寝・・・家に着いても眠り続け、起きたのは翌朝5時でした。