雑穀ご飯が好き

やずやの発芽十六雑穀ごはんを数日に1回は炊いているので、なおくんの保育園に持っていくご飯にも、ストックがあるときに入れています。
で、昨日の朝、型抜きおにぎりにしたご飯を冷ましていたら、台所に有るのを見つけて、「これ食べてもいい?」と朝ごはんに食べてしまいました・・・。急いで、冷凍ご飯をチンして、また作りました(白いご飯だけど)。

昨日の夜も、今朝も、雑穀ご飯を出すと、「ごはんのつぶ、おいしい!」と父ちゃんに訴えながら、パクパク食べてました。なおくんが特に好きな粒は、やや大きめの押し麦?のようです。最後の一粒を大事に持っていたりして、「つぶ、どっかいっちゃった〜」と、部屋の中に落としてしまったりしてます(踏むと嫌だからやめて〜)