雨の遊び場

土曜日は1週間の便秘で一日中ごろごろしていたなおくんですが、夜に強制治療するとさっぱり元気になり。。。
日曜日は雨が降ったり止んだりの天気だったので、なおくんの希望により、またまた東京ドームシティのおもちゃ王国へいったのでした。
前回は、8日、あの秋葉原の事件の日に母ちゃんと二人で行って来たばかり*1

車で連れてってもらいました。着くと、入り口まで、♪おもちゃ王国〜 とCMソングを歌ってルンルンのなおくん(笑)。中に入ると一目散にトミカプラレールランドに行って、「一緒に遊ぼう」と言いながらも結局は一人で黙々と遊んでしまうので、大人は飽きてきます。(父ちゃんはレールをつなげてくれましたが。)一度、ダイヤブロックのところへ行って、おうちを作ったときは、一緒に作業できたのですが。。。
なおくんはお昼ご飯も食べず3時間近く遊んで、その後はお決まりのトーマスショップで遊んで大満足のようでした。いつも長時間遊ばせてもらっているので、さすがに何か一つくらい買わないと悪いなと思って、トーマスのお菓子をお土産に買ってあげてます。

天気が悪かったので室内はさすがに混んでました。

おまけ:ゴーオンレッド無料握手会に参加。シャッターを切る前にさっさと走り去ってしまったなおくん。
←かかとの端っこが右下に・・・

*1:帰りの電車から万世橋のところで警察が道を封鎖してて、なんだろう?と呑気に思っていたのでした。コワいコワい。