フリマ

マンションの中庭で居住者限定のフリマがあり、毎度ながらウチも出店。溜まってしまって使っていない食器や、なおくんの着られなくなった服、ガチャガチャなどで買ったり、もらったりした細かいおもちゃ&シールやぬりえなどの女の子向け文具系を出したのですが、最初のうちはちゃんとなおくんも「いらっしゃいませ〜、おもちゃありますよ〜」と呼び込みをしたり、おもちゃの説明「ここ押すと光るんだよ」とかやってくれました。そのうち、しまじろうとはみがきぞうさんで、戦いごっこしたり、アートバルーンで作ってもらった剣で隣の店のお友達と遊んだりしていましたが。

店番が忙しくて、後半やっと他の店をさっと見て回り、なおくん用の長靴*1のきれいなものを100円でゲット。サイズ18cmでやや大きいけど長靴なので気にならない様子。ためし履きさせてから、結局一日中長靴はいてました。カッコいいロゴが入ってる服などは好みのようで、ツボにはまったか? 隣の店で売っていたウルトラマン関係(人形・絵本)が欲しがるかと思ったら要らないって。そうなんだ。。。

*1:OSHKOSHのもの。さすがにしっかりしてる