こどもの国へ行く

やっと、天気も良くなり、連休だし、ということで、こどもの国へ行きました。

広い園内をかなり遊びつくし、夕方までヘトヘトになりました。




道が混むと困るので、電車で行ってみました。
私が子供のころは、小田急線+バスで行っていたので、こどもの国線は、はじめて。(単線なんですね)

到着すると、いきなり、中央広場でフリマをやっていて、覗くと結構業者さん(おもちゃ屋さん)が出店してて、旧戦隊ものやカードなどがたくさん! したがって、「牛さんのところに行くんでしょ?」と促して、ひとまず退散。

しかし、牧場にたどり着くまでにも、遊具広場や、立体迷路?みたいなのがあって、散々遊ぶ。

遊具が割りと最近更新されたようでキレイだし、地面がやわらかくなっているなど、安全でもあるみたい。

途中のトンネルは「わーっ」といいながら全速力で走る!(怪獣が来るから?)

やっと、牧場近くの広い芝生広場について、お弁当を食べる。(ありあわせの材料で、おにぎりとサンドイッチだけ作ってきた)。

その後、牧場の牛や羊をみて、100円のえさをあげる。えさは牧草を固めてドックフードみたいになってるのを竹のスプーンにのせて差し出す、というやり方。

奥のほうにこども動物園という看板も見えたけど、そちらには行かずに、自転車乗り場の方へ。

サイクリングコースでもやろうと思ったんだけど、昔に比べおもしろ自転車が大充実! なおくんと二人で、水陸両用自転車(というかゴーカートみたいな形で、水に入るとアヒルボートみたいな感覚。)にのりました。
スカイサイクルみたいなのももちろんあったけど、一番気になったのは、自走式のジェットコースター!! 凄い小さいコースだけど、5台くらい連結してみんな漕いでる(笑)

その時点で結構疲れたので、入り口に近い方に戻ろう、と進んでいくと、なおくんはまだまだ力が有り余っていて、陸橋も爆走! そのまま、メインの遊具広場の方へ行ってローラー滑り台や、迷路を走り回り、日が暮れるまで遊んだのでした。。。最後はとうとう、大きなローラー滑り台も滑ってました。長い列の順番待ちができるようになったのがえらいなあと思う。

結局、内周道路2.4キロを制覇。

最後に、フリマのおもちゃ屋さんで、300円のゲキレンジャーの武器の剣(ゲキセイバー)を買って大満足。

駅で電車を待ってる間に寝てしまって、母ちゃんはさらに疲れました。。。