パラダ

朝は何とか雨は降っていなかったので、早々にパラダへ。
しかし、軽井沢と佐久では天候が結構違うようで、段々晴れて暑くなってきました。
なおくんは到着すると、昆虫学習館へ直行。ギラファノコギリクワガタヘラクレスオオカブトを見て、とりあえず満足。
夏なので、カブトムシドームに行けばたくさんカブトムシがいるので、そちらへ向かうことにしたけど、網を持って入れないのが気に入らなく、すぐに出て、山を探検することに。

でも昼間なので?さすがにカブトムシは見つけられず、やたら大きなキノコがたくさん生えていたので「毒キノコ!(笑)」と言いながらやっつけてみたり。せみの抜け殻はたくさんあったり。そんなことで、山歩き(と言うほど山は登ってない)終了。

せっかくなので、リフトに乗って、スライダーを1回。これも小学生未満は一人で乗れず、不満。

おみやげに?生きた虫ではなく、またもやおもちゃの虫を買ったのでした。