好きなものプラス

1.韓国のり
先日の、オリーブオイル韓国のり以来、
好きになってしまって、
川崎マリエンの食肉フェアで買ってきたのがそろそろ底をつくほど、バリバリ食べるので、
とうとうコストコで買ってきました。

いつも並んでるのは見かけてたけど、そんなにたくさん食べないし・・・と横目で見てました。

早速、買ってきたからたくさん食べていいよ、というと、
夜ご飯に、おやつに、バリバリ食べてます。

最初に「しおのり」だよ、と教えてしまったので、「しおのり」と呼んでおります。

テーブルが油だらけになるのが迷惑ですが。のりだからミネラル取れるしいいかな?


2.ココア
CMでやっている、明治のコクミルココアを飲みたいというので買ってみると、美味しかったらしい。
たしかに、変に甘すぎなくていいかな?と思っていたところ、
こんどは、砂糖ゼロバージョンを発見!
なおくんは、これを牛乳で作って、1cm角のお砂糖1個入れたくらいで、「ぐー」(手でグッドのポーズ)とのこと。
基本的にチョコレートはブラック板チョコ派です。