ウルトラマンCLUB福袋

万が一、売切れたら困るので、10時ジャスト川崎着、という早起きスケジュールでお出かけ。
そのころ、父ちゃんは、エスパ(イトーヨーカドー系列)の千本引きに出かけていて、あえなく敗戦とのこと。
なおくんがこんなに早起きして川崎にいるとは思わなかったと驚かれ。

福袋は十分在庫があって無事ゲット。父ちゃんと合流後、母ちゃんの欲しい福袋はないかとラゾーナをさまようも、欲しそうな店のものはみんな終了。(靴下屋とか無印とかアフタヌーンティーとかスタバとか)
ディズニーショップで買ってみようかと思ったけど、キャラクターショップで、モンスターズインクのキャリーバック福袋を見かけたので、ゲット。子供サイズのキャリーバックの中に、ブランケット、お弁当箱、取って付きグラス、ポーチ(筆箱にも化粧ポーチにもなる感じの)、ミニゴミ箱が入っていて2000円。

家に帰ってから福袋を開封。。。しかし、ウルトラ福袋に、もっとおもちゃがたくさん入っていると信じていたなおくんは、中身をポイポイと投げ捨て・・・(ひどい)。おもちゃ的なものは、ヒーローソフビ1体と、シュワッチプレーン(ウルトラセブンの組み立て紙飛行機)と、大怪獣バトルえんぴつ、ぬりえ。後は雑貨がたくさんで、お弁当袋、ナフキン、お弁当用コップ、フェイスタオル、ハンカチタオル、保冷ペットボトルカバー、保冷ランチケース、メモ帳、6色ボールペン。割とランチグッズに偏ってた感じ。お菓子が入ってると良かったかも。

一番気に入ってたのは、モンスターズインクのキャリーバックで、安物なのでちょっとビスが外れてしまっていたところがあったけど、これに、ありったけの怪獣を詰めて、お泊りに行くんだと張り切っていました。筆箱にも文房具とお年玉を入れて。。。